エコキュートを交換しました☆ | あい工房のブログ

あい工房のブログ

あい工房がてがける住まいの様子や、暮らしのヒントなどをみなさんにご紹介します♪

今年のブログもあとわずかとなってきました。

明日22日は冬至。

そして来週月曜日はクリスマス。

あっという間に仕事納めの日がやってきそうです。

 

暖冬の言われているこの冬ですが、今シーズン最も強い寒気が今まさに流れ込んで来ていて、日本海側では雪雪

大分積もっているようです。

 

関東地方も明日からは真冬の寒さになる模様でショック

晴れているのが救いですが、日中晴れると朝晩の冷え込みが厳しくなるのが困りもの汗

寒さで体調を崩さないように、暖かくして過ごさなければビックリマーク

 

噂によると、インフルエンザのA型が2つ流行しているって話もあせる

年末に向けて張っていた気持ちが緩みがちなこの時期は、特に注意が必要ですね。

混雑した場所へ出向くことも増えるので、適宜マスクを着用したり、こまめな手洗いやうがいをお忘れなく!!

 

楽しいクリスマス&年末年始にしましょうね音譜

 

ここからは本題。

昨年はちょうど冬至の日にブログ更新をしていたようで↓

お風呂がらみの記事でしたほっこり

 

そして今日。

冬至の前日のブログも…給湯器の交換工事ウシシ

 

OBのお客様より、『エコキュートから水漏れがあるので見て欲しい』とお電話が電話

 

早速現調に伺うと…

確かに水漏れ箇所に錆が見られます。

ラベルを確認してみると2007年製のエコキュートでした。

16年経過していることを思えば、天寿を全うしたということかな泣

けれど…給湯器が使えないのは困りますねショック

新しいものへ交換しましょうアップ

既存のエコキュートの水抜きをしてから

電気配線取外し⇒タンクを撤去します。

新しいタンクがセットされましたOK

ヒートポンプもセットで新しくNEW

これまでと配管位置が違うので、

位置を調整。

堂々とした立ち姿ですねキラキラ

なんだか頼もしく感じます。

試運転して、工事完了完了

夜はゆっくり湯船に浸かれたかな🛀.。o○

 

くらしに欠かせない給湯器。

お得な補助金制度もありますので、交換をお考えの方は是非一度あい工房へご相談くださいね💬

 

明日は冬至、柚子湯に浸かりましょ~🍊ハート