ボイラーの改修工事♨ | あい工房のブログ

あい工房のブログ

あい工房がてがける住まいの様子や、暮らしのヒントなどをみなさんにご紹介します♪

雨の木曜日。

朝から結構しっかり雨が降りましたね雨

みなさんの通勤通学に影響はありませんでしたか❔

 

明日は冬晴れ予報晴れで、また寒さが厳しくなるそうです。

急にやってきた真冬の陽気に、なかな馴染めないワタシショック

このまま年末年始にかけて、厳しい寒さの日が多いんですって叫び

お出かけの際はしっかりとした寒さ対策手袋が必要になりそうです。

 

これからが冬本番ではありますが、今日は季節の節目『冬至』。

今日を境に陰⇒陽へと転換していく日ですキラキラ

 

今夜は柚子湯だ~オレンジ音譜

というご家庭が多いかと思います。

この『柚子湯』。禊の風習だってご存知でしたかはてなマーク

柚子は香りが強く、邪気を払うという考えからなんですって。

そこで、運気の流れが変わる冬至の日に、身を清めて運を呼び込もうというわけですねひらめき電球

 

理由を知るとありがたい柚子湯ラブラブ

柚子を浮かべて、今日は身も心もスッキリしたいですねウインク

どうかいい運が巡ってきますように🙏キラキラ

 

 

さて、今日のブログもお風呂の話題🛁です。

早速見てみましょう目

 

今回の工事はボイラーの改修。

現在使用しているのは、このような☟石油風呂釜です。

灯油タンクも並んでいます炎

今回のリフォームでは、ガスボイラーに交換する計画です📝

モチロン、風呂釜タイマーも新しくなりますよNEW

あわせて、

これまではついていなかったシャワーが使えるように…

水栓をサーモスタットシャワー混合栓に交換しますリサイクル

風呂釜を撤去して、工事スタートですグー

新しいガスボイラーを設置して

マルチリモコンをセット。

リモコン周りにはコーキングしましょうビックリマーク

水栓、新しくなりましたよキラキラ

念願のシャワーも設置OKグッ

ボイラーの

ガス配管やボンベ設置も完了して

試運転もOKOK

設置工事完了となりました。

 

寒い季節ほど、温かいお風呂が恋しいですよねラブラブ

自動お湯はりで、ラクラク給湯できるのも嬉しいポイント上差し

ゆったりゆっくりお風呂タイムをお楽しみいただけていたら幸いですほっこり

今夜は柚子湯、楽しんでくださいね音符

 

 

 

フォローしてね!