勝手口ドアの交換工事 | あい工房のブログ

あい工房のブログ

あい工房がてがける住まいの様子や、暮らしのヒントなどをみなさんにご紹介します♪

朝から夏のような陽気の木曜日。

昨日から突然夏がやってきましたヒマワリ

みなさん、急な暑さで体調崩されたりしていませんか❔

 

沖縄や奄美は梅雨入り。

もうそんな季節ですね雨

そんなこんなしているうちに、関東地方も梅雨のシーズンがやってきそう。

 

歳を重ねるごとに、❝雨❞の捉え方も変わってきた気がしていて。

若いときは、晴れは正義 みたいに思っていたんですよね。

けど今は、雨なら『雨なりの過ごし方』みたいなものができるようになってきた気がするんです。

 

ガーデニングや家庭菜園に勤しんでいるから、っていうのも理由の一つかもしれません。

本当に❛ 恵みの雨だな ❜って感じることができたり、❛ 今日は雨だから仕方ない、ゆっくり自分時間を過ごそう❜ って思えるようになったんです。

からだの無理がきかなくなったのもあるかなぶー

 

明日は、2日続いた夏日から一転、雨予報雨

しかも気温が今日より10℃以上低くなる予想です。

暑さからほっと一息。ありがたい雨になるかしらはてなマーク

 

気温差が大きいので、体調崩さないように注意しましょうね注意

 

そうそう。

雨の日に癒しとゆったりとした時間を提供してくれる、お知らせがありましたビックリマーク

 

今年も、

猫しっぽ猫ねこ展猫あたまが開催されてますよビックリマーク

との情報をGet。

今年は第20回記念ということで、猫ねこ展祭です祭

今週末は少しばかりぐずついた空模様になりそうなので、美術館でゆったりした時間を過ごすのも良さそうラブラブ

モチロン晴れた日には、美術館の庭園の新緑と猫ちゃんたちに癒されるのも気持ちがいいだろうなぁほっこり

 

開催期間は7月30日(日)まで。

金土日祝のみの開館なのでお間違えなく!!

夏休み中も開催していますよ。

(まだ気が早いけれどあせる)

 

お時間ある方は是非足をお運びくださいねあし

 

さてさて。

そろそろブログを始めましょうかウシシ

 

今日ご紹介するのは、OBのお客様からのご紹介で、あい工房へお越しくださった新規のお客様からのオーダーです。

ご来店ありがとうございます🙏

 

さて、ご相談内容はというと…

『勝手口ドアの具合が良くないので、この際、新しいものに交換したい。』というお話でした。

 

現地調査してみると、部品交換でも大丈夫そうでしたが、やはり新品との交換をキラキラ

というご要望。

 

早速、交換工事を始めますリサイクル

 

こちらが☟不具合が出てしまっている勝手口ドアです。

ドアを外して

下部のコンクリートを斫りました🔨

枠とドアを付けて

隙がある箇所にはモルタルを充填。

新しく取り付けたのも、これまでと同じタイプの勝手口ドアNEW

新しくなった分、動きもスムーズにOK

交換後、『新しくしてよかったビックリマーク』とのお声をいただきました

とても嬉しいひとことラブ飛び出すハート

 

また気になるところがありましたら、あい工房までご相談いただけたら…とても嬉しいですドキドキ

この度はご用命、誠にありがとうございましたほっこり

 

 

 

 

フォローしてね!