テラス屋根を付けました☀ | あい工房のブログ

あい工房のブログ

あい工房がてがける住まいの様子や、暮らしのヒントなどをみなさんにご紹介します♪

今年も昨年同様、祝日移動があり。

海の日が7月19日から22日に、スポーツの日が10月11日から7月23日に移動となりました。

 

つまり、明日から25日までは4連休ビックリマーク

オリンピックのために設けられた連休です。

 

しかしながら、『東京』は緊急事態宣言下。

(なんとなく予想できたことですが…汗

五輪選手団は『バブル方式』で感染対策。

(聞くところによると既にハジケているという話も叫び

そして、オリンピックは無観客。

 

なんだかんだで開会式目前までやってきました。

 

東京オリンピックについては、これまでにいろいろな困難がありましたよね。

 

国立競技場の計画が白紙になったり

エンブレムの盗作疑惑

マラソン競技を東京から札幌開催にしてみたり

ジェンダーに関する問題発言が発端となって組織委員長が辞任したり

開会式の演出をめぐっても問題があったし

(つい先日も辞任騒ぎがあったばかり汗

そもそもこのオリンピック、延期してたんでしたえーん

(これは人災ではないですが…)

 

悲しいくらいに色々ありましたが、

今日から、開会式を前にソフトボールとサッカーの競技が始まります。

ソフトボールはオーストラリアに勝利したとのニュースも。

 

始まったからには、応援したい📣

そう思いませんかはてなマーク

 

コロナ禍での東京オリンピック。

心配は尽きませんが、テレビの前で、純粋な心で、頑張るアスリートの皆さんを応援したいと思います日本

 

 

さて、本題へと話題を変えましょうにやり

今日ご紹介するのは、テラス屋根の設置工事ですビックリマーク

 

まずは現地調査へサーチ

自転車が置いてある場所に、テラス屋根が欲しいとのオーダー。

設置に合わせて、踏み石を撤去して

土間コンクリートの打設する計画です📝

 

というわけで、工事着工!!

 

初日はテラス屋根の組み立て。

そして雨排水の配管工事と

土間床コンクリートの打設へと

工事は進んでいきます。

そして全工程が完了完了

間口2間、出幅9尺のテラスが付きました🙌

吊り下げ物干付きなので、急な雨でも心配なくお洗濯物を干しておけますねOK

 

是非次の機会には…

ウッドデッキの設置もご検討くださいウシシ

 

この度はご用命いただきありがとうございましたラブラブ