焼き芋マカロン教室 | 名古屋市北区 マカロン教室 講師

名古屋市北区 マカロン教室 講師

パートしながら月に1〜2度マカロン教室の講師をさせていただいてます。
イベントなどにも出店してまーす。

こんにちは、ブログが苦手すぎるマカロン教室講師のラブ子ですあせる
この記事UPするまで何回か書いた記事が消えてしまい心が折れましたガックリガックリガックリ

毎日ブログをUPしている方!!
尊敬します!!



さんは子育て中のママさんが多く参加して下さるのですが、今回は初めて男性の方も来てくださいました~音譜
平日はお仕事や学校で参加できない方にも気軽に来ていだだけるように、土日にもマカロン教室を開催させていただいていますべーっだ!

お父さんと一緒にマカロン作りとかもいいかも目
もちろん独身の方のご参加もお待ちしてますよニコニコ

さあビックリマーク昨日のチームくれよん主催の🍠焼き芋🍠マカロン教室の様子をUPしますビックリマーク

まずは生地作りから
{DFF03485-DBF8-46C6-88CD-DCA50C6D0263:01}



マカロンはデリケートなお菓子なのですが、極力シンプルなレシピにしてあります。
美味しかったから又お家でも作ってみようと思ってもらえると嬉しいですニコニコ
見た目がちょっと失敗してしまってもお店で買うより美味しいです(と思いますあせる


生地が出来たら型紙を敷いて絞ります🍠
皆さん段々上手になっていくのがわかりますアップ

{9ED27FDC-6CD9-43A8-ADD7-53DDF24C9B06:01}

絞った生地が乾いたらオーブンにメラメラ
綺麗に焼けるかな~音譜お友達同士で楽しそうラブラブ!

紫いもパウダーのせいか、いつもよりちょっとピエが控えめでした。
{00E2F558-4344-47AC-9AE8-8A1166C6CAF0:01}

焼き芋クリームを挟んで完成ですクラッカー
私がデモで作った焼きたてのマカロンも試食していただいたのですが、何より挟むクリームが大人気えっ
焼き芋のシンプルなクリームなんですけどねにひひ

ご参加いただいた皆さんありがとうございました
クローバー又のご参加を心からお待ちしておりますクローバー


来月はバレンタイン!!

次回のマカロン教室は
☆キッズ料理教室(チョコマカロン)
2月8日(日) 13時~15時
楠地区会館にて
対象 小学生(幼児は保護者同伴で参加OK)
参加費 1600円
※卵、乳製品、アーモンド使用します。
{304B630A-E7F3-4A12-B447-F79DC86C6C96:01}


☆バレンタインマカロン
(チョコ&ベリー)
2月13日(金) 10時~12時
楠地区会館にて
参加費 1600円
※卵、乳製品、アーモンド使用します。

{D28CD8D5-A242-4F1D-B85E-07077CC9A3FC:01}




お申込みフォームはこちら ⇒ 


1月の講座予定はこちら→


2月の講座予定はこちら→


イベントにも出店させていただきます!


{D6E80C4F-4719-4E6F-A263-025A005ADA43:01}