誰かと比べてしまう時には… | ありのままとつながる運命学カウンセリング

ありのままとつながる運命学カウンセリング

運命学カウンセラー 愛唯(あい)のブログ。
すべては万事良好!です。

【 ヒトは”ひとり”ではなく”ひとつ” 】

 

 

ある時にパッとひらめいた言葉です。

(洗面所で 笑)

 

 

この世界は分離がベースの世界なので、

どうしても比較の要素が強く

 

 

子供の頃からの日本の教育もプラスされ

人との比較で自分を確認してしまいます。

 

 

------------------------------------------

私は思考人間です。

(いつも頭の中グルグル〜)

 

運命学で観ても思考人間です。

(かなりの!)

------------------------------------------

 

そこに「きちんとせねばならない」

と思っている要素も加わり

 

 

誰かと比べて

自分ができていないことに目が行きがち。

 

 

そして自分にダメ出しばかりしていました(汗)

 

 

様々な学びのおかげで

だいぶ頭の中は変わりました。

(今は良い意味でお気楽に生きてます(^з^)♪)

 

 

わたしたちは分離しているようで

本当は”ひとつ”の存在です。

 

 

たったひとつの無限の光から生まれて

光に帰るだけ。

 

 

肉体と言う器に入っているけど

それは仮の姿でしかなく…

 

 

着ぐるみという肉体の中は

みな同じなのです。

 

 

と言うことは・・・

あの素晴らしい人わたし

なのです(笑)

 

 

その前に・・・

あの素晴らしい人も、わたしも、

無限の光なのです。

 

 

同じものを比較しても無意味です。

 

 

肉体という器は

神の表現のためにある。

 

 

そして、肉体に入ったエネルギーは

役割でしかありません。

 

 

その役割を最大限に使って

自分にできることをやる

 

 

自分にできないことは

それができる人のためにある役割。

 

 

そうして助け合って生きることが

調和・バランスなのでは!と思います。

 

 

この肉体に、このエネルギーを持って

生まれることは二度とないのですから。

 

 

それは運命学が教えてくれました!

 

 

すべての源の創造の神と

わたしたちはいつも一体です。

(離れることはできません)

 

 

いつも無限のエネルギーを

与え続けてくれています。

 

 

わたしたちは

”ひとり”ではなく”ひとつ”です。

 

 

誰かと、何かと、比べてしまい

落ち込んでしまう時に

思い出してみてくださいね(^^)

 

 

 

 

 

 

愛唯(あい)