リュックの肩紐ズレ防止 バックル以外で! | ゆるっと子育て中~♪

ゆるっと子育て中~♪

5歳の娘の子育てする中で、手作りした物の記録、私も娘も大好きなミッフィーの事を書いていこうと思います。

ミッフィーちゃんのリュック、早速つけて行っていたのですが肩紐がズレ落ちるのかすごく気にしていました。






ダイソーでバックルアジャスターを購入して早速つけました!





ですが、このバックルが子供が外すにはとてもかたいです(。•́︿•̀。)






バックルが外れない!と3回ぐらい泣いてしまい、これは面倒くさいのでバックルは外す事にしました。






マジックテープのもあるのですが、マジックテープが服につくと服がケバケバしてしまうのでマジックテープは避けたい所…






うーん…


色々考えてこの形を思いつきました!

(もしかしたらすでにこんな商品ある?!)







紐とアジャスターはそのままにして、ボタンを取り付けました。






↓ちなみに外したバックル  






それにゴム紐を反対につけて引っ掛けるだけ!









こんな感じで(。♡‿♡。)





どうでしょう。◕‿◕。





ゴムはとりあえずマスクゴムを使用しました。




伸びてきたら交換がすぐ出来るように紐に通して結んだだけです。




耐久性はどうかわかりません(笑)





我ながらいい事思いついたわ!と自画自賛しております(≧▽≦)





ボタンはこれまたダイソーのくるみボタンを使用。





余ったパジャマの生地をくるみボタンにしました。◕‿◕。
ちょっとミッフィーちゃんの顔がのびてますが(^_^;)




あと、残った生地ですが…




子供が今、学校ゴッコがブームで筆箱を作ってあげたら大喜び(*´ω`*)






これにペンみたいな物と消しゴムみたいな物を入れて遊んでいます(笑)


それをミッフィーのリュック(ランドセルらしいです)に入れて家で背負っています。






あとはサブバッグ






中は前に福袋で購入した生地を使いました。


上が閉まるようにボタンに引っ掛ける紐をつけたいと思っています( ╹▽╹ )