七五三 小物を手作り | ゆるっと子育て中~♪

ゆるっと子育て中~♪

5歳の娘の子育てする中で、手作りした物の記録、私も娘も大好きなミッフィーの事を書いていこうと思います。

先日、娘の3歳の七五三に行ってきました(✿ ♡‿♡)






着物はクリーム色にピンクのお花、被布もピンク。

ピンク大好きの娘が選びました。





そして髪飾りは手作り(•‿•)





私、御用達のダイソーでちりめんを買ってきました。
(一部セリアのちりめんも混じっています)






つまみ細工、初めてするので何個か作ってその中でもまだマシな物を使用。

つまみ細工って難しいですね…






娘に髪飾りもピンクにしてねって言われ、ピンクメインで作成。










うーん、付ければ誤魔化せるからこれでいっか(笑)






髪の毛はウィッグを購入しました。










1つ385円で濃茶を購入したのですが(欲しい色が品切れで)、娘にはやっぱり薄茶が良かったな〜。






あと、ゆかちゃん(お人形)も前に作った着物を着させて一緒に七五三に(笑)










練習で作ったつまみ細工をゆかちゃんのカチューシャにしました。












みんなから(祖父母達)写真を撮られて、得意気に色んなポーズをしていました(笑)






親バカですが、めちゃくちゃ可愛いかったです(。・ω・。)ノ♡