気がつくと 笑顔になって お友達ゲット | 愛知・岐阜 コミュニケーション講座・方眼ノート講座

愛知・岐阜 コミュニケーション講座・方眼ノート講座

コミュニケーション講師
講師養成 学校授業 社員研修
方眼ノートトレーナー

岐阜 愛知 
赤ちゃんから大人までそれぞれの
コミュニケーションを使って
仕事もプライベートも

 

究極の幸せを手渡す人 

~夜明けをひらく女神~

 

松井 愛です。

 

 

 

 

住まいと家族構成と・・・

 

自己紹介で 名前の他に 紹介するとしたら 何を話すか?

って迷ったら まずはこれ

 

【住まい】とか【家族構成】を話す方は割とおいいんじゃないかしら?

それって 間違っていないし

【どうしてそれを話したの?】って聞くと

 

 

私も同じ出身だよ とか

同じくらいの子供がいます!とかになるから

というお返事をいただきます。

 

じゃあ なんでそうなるといいんだろう?

 

これって 自己紹介という場で自分を知っていただけると

そのあと

お話が弾むっていうことがある経験をさえれているからですよね


 

 

 

 

 

 

 

いろんな場面に あった自己紹介をする

 

自己紹介っていろんな方法があって それがいいよ

とか鉄板のこれ!っていうのが 何通りもありますが

 

一番大事なことは

自己紹介の時に 

「この人 気になる。もっと話したい」と思ってもらえることではないかしら?

 

という点でいくと

言葉以外にも 第一印象って こんなので決まるよ

というう部分にフォーカスするのも大事だよね

(メラビアンの法則が有名ですね)

 

今回の 体験会は

その第一印象ではないのですが

 

 

 

 

お話されている時の姿に 思わず もっと仲良くなりたいって思われる要素を

ちりばめました。

 

 

 

 

 

どれにしようかな

 

自己紹介だから どんなシーンでの自己紹介か?というのは設定して

(今回は オンラインで 初めまして。という女性のお茶会です)

 

 

 

(食べるの大好き)

 

ご参加の方に 自分の好きを語ってもらうっていうのを自己紹介にしたのね

その好きレベルの基準値を話したら びっくりされていましたが 笑

 

結果 その方の大好きなお話を自己紹介で聞いたら

もうちょっと聞きたい!!

ってなったの

 

さらには 私も自己紹介をしたら

「もっと聞きたい」って言われました

 

そのあとお互いに質問攻め 笑

初めましてじゃなくても案外知らなかったことあるし

それにより

なんだか もっと仲良くなれた感じがします

 

 

 

 

 

 

こんな自己紹介は初めてだった!

 

こんな風に 自分のことを語る自己紹介は初めてで 楽しいって言ってくれましたよ

彼女の表情は 本当に楽しそうで

こちらまで嬉しいが伝染中です。

 

人ってね 自分が嬉しいと 嬉しい表情で話すし

そんな姿で自己紹介されたら

 

この方素敵だなって

思ってもらえること多いですよね

あ!!!やった 第一印象もいい感じ

 

そして 体験された方には ちょっと

 

もうちょっとだけ そんな 自分の取説ができる

自己紹介体験やろうかなって思います

体験会の日時はこちら

 

6月20日 午前10:00〜60分

 

お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤ご案内宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

クローバークローバークローバー 頭のいい人はなぜ方眼ノートを使うのか?

 

宝石赤書くこと まとめることが苦手だから 

話せないなと思う方はこちらから学ぶと

効率的に学べます

 

宝石赤まさに『自分会議』

 

 

 

方眼ノート1DAYベーシック講座

(タイトルクリックすると 方眼ノートについて書いてありますよ)

 

方眼ノートを自分の武器にしてみませんか?

 

 

 
方眼ノート1DAYベーシック講座を受けた人のみが受けられる
すごい講座!!
 
受けた人が 
どんどん結果を出していくのは
この3時間の間に起こった!!!
 
方眼ノート【アドバンス講座】LEVEL1
自分の人生も
相手の人生も 仕事もプライベートも
一気に進化してしまう3時間
 
〜知の結晶化〜
 
image
 
 

 

 
90分で過去現在未来の自分を手に入れる
 
自分のやりたいこと
時間の管理
なんだかモヤっとした感情
全部まとめて すっきり!!
 
 
 

 

 
 

学校はどうなる?!我が子の未来はどうなる?
なんて 心配しなくてもよくなる

 推し講座!!

 

 

この先の予習にも!

この先の人生にも使える!

 

 

クローバークローバークローバー 

方眼ノートfor KIDS

 

image

 

方眼ノートfor KIDSは そんな要素満載の

お母さんに体験会90分+親子で本講座3時間

できちゃう講座です。

 

 

 

image

 

 

お母さんの 体験説明会 & 親子で参加の本講座

 

ん?なんだか気になる方は

 
ここまで読んだあなたにそっとお伝えする
超!人気メニューの1つ
数秘鑑定
image
あなたの持つ数字から 
なんと人との関係性も

あなたの得意とするものの捉え方も

すでに持っている才能も

 

受け取ることができるものです。

鑑定を受けた方は、

これは 自分が想像していた数秘とは違って

明日から使えそうな技が!!と感動されています。

 

数秘って何?という方も是非