メイク編 | アラフィフmariaの日記

アラフィフmariaの日記

半世紀生きてきました。新しいことへのチャレンジとしてブログをはじめることにしました。

なんだかモラタメさんが今年の私の決意を知ってるかの様にメイク用品、美容品をたくさん出してくれています飛び出すハート


今回はメイクに関する3点の感想(たくさん溜まってて一挙に書きます…てへぺろ


まずは『キレイファクトリー リキッドアイライナー03ピンクグレージュ』


最近は黒のライナーではなくボルドーを使っているので迷わずポチりましたおねがい

ピンクグレージュってことでしたがボルドーに近い感じで私的にはとてもラッキー✌️


続いては『sopo パウダー&ライナー (アイスレモネード/スパークリングショコラ)セット

細いペン先とスポンジ先に分かれてて便利。

…なのですが、スパークリングショコラは娘に取られてしまい私に残されたのはアイスレモネードのみ…ガーン

なんだけど見た目は黄色🟡って感じだけど肌にのせるとゴールドっぽいキューン

目元に少しゴールドを足すと華やかになるので、こちらも私にとってラッキーでしたチュー

発色もとってもいいですラブラブ


最後は『メイクアップセット』

ルージュとディップパウダー


ダウンこうやって繋げる事が出来るので旅行に行く時は好きな組み合わせをして化粧ポーチに納めれますグッド!

たくさんの色があるので単色で使ったり重ね付けしたり無限に試せますチュー


ダウンこちらは、おまけのスカルポン

気になる箇所にポンポンするだけで、皮脂を吸収して髪の毛をふんわりさせてくれるそう。


モラタメさんのお陰でこの半年でかなり美しくなった気がしますてへぺろ

次は美容液編。
これも片っ端からお試しして勉強しています飛び出すハート