ハードワーク。リクガメのために。 | へたれ猫まめ太と亀々たち

へたれ猫まめ太と亀々たち

愛しいヘタレ猫まめ太と亀々たちとの、ほっこり時間

ジャンボたらいは

すでに石のフタを外して

明るくしてます。

 

 

まだゴハンはあげてないし

水中の葉っぱもそのまんま。

水嵩も高め。

 

キボシイシガメの一郎(右)と

ニホンイシガメの万吉(左)。

元気そうです🎵

 

 

今年は、初めて自分でペイントしましたっ。

ミルクペイントですけどね。

普通の塗装だと、なんだか心配になっちゃって・・・

なるべくリクガメの体に優しい方がいいかな、と。

乾けば耐水。

 

亀色に塗っちゃいましたー!

 

昨日は、午前中ホームセンター。

急いで帰ってきて午後からペイント。

夕方寒くなるまでがんばった!

 

亀の家の内側に大穴が開いていて

それを防ぐために色々やったのです。

素人なんで、汚らしくなっちゃったので

それをカバーするために

簡単にはがせる壁紙を。

 

リクガメの部屋なんで

ナチュラルな柄が一番・・・と

優しい草花柄を選んで

今日の午前中に、なんとか貼り終わりました。

なんだか急にガーリーな雰囲気になった気がしますぅ。

 

 

今朝、

四吉のお墓の横に

白い花が咲いていた。

 

四吉、可愛い花だね。

 

 

おまめちゃんは

陽だまりが好き。

 

 

私は、太陽の動きに合わせて

おまめちゃんが眠れるいすを移動。

 

大あくび!