2024年。亀の家開き! 春だよー | へたれ猫まめ太と亀々たち

へたれ猫まめ太と亀々たち

愛しいヘタレ猫まめ太と亀々たちとの、ほっこり時間

冬眠状態のリクガメたち、

おはよー!

 

ヘルマンたちは、土なしで

寝かせてました。

暗くして、雨がかからないようにして

アライグマや狸に襲われないように

重しをしっかりして越冬させました。

 

 

 

ヘルマンたちは2段ベッドスタイル。

桃ちゃんの下には五ん太。

五ん太、愛しの桃ちゃんのすぐ下で

良い夢見たんじゃない?

( ´ ▽ ` )

 

 

三吉は、ロシアリクガメなので

土と一緒に冬眠。

 

 

やはりもう土から出てましたね。

 

おはよー

 

 

 

桃ちゃん 上。五ん太 下。

コンテナ下に三吉(土だらけ)

 

 

 

まだ朦朧としている桃ちゃんの顔が怖い!

「眠すぎるぅ〜、フン」

 

 

五ん太は、わりとはっきりしてました。

おはよーさん🎵

 

 

ちょっとの隙に、五ん太は

桃ちゃんの引き寄せられる・・・

あんた、ほんとに桃ちゃんが好きねー

 

 

そして、亀の家へ!

 

 

新しい水皿も。

 

 

亀世話人(またの名を亀おばちゃん)と

リクガメたち。

完全に三浦の農家のおばちゃんね。

2024年、初の「亀段々!」

 

あー、嬉しい。

みんな無事に冬眠から目覚めてくれて。

 

 

がんばった甲斐が

あったー

 

 

ちゃんと陽射しを浴びて

元気です。

 

亀の家準備と

仕事の忙しさで

昨夜はダウン・・・

 

ヘロヘロになりながら

なんとかご飯を1杯食べて薬を飲み

19時半就寝。

今朝は8時半に起きて

すっかり元気。

 

簡単だなぁ。私って(笑)