誕生日の贈り物、夏祭りの街で、不思議な共通点。 | Ai Suzuki のブログ

Ai Suzuki のブログ

ホームページ https://www.aisuzuki.com/

{9BAC7A19-8F6C-4537-98CF-A2AC26181401}

みなさん、こんばんは〜星

先日、38歳を迎えた私の新しい一年も
すでに一週間が過ぎようとしていて。

この調子だと…と、
つい先を考えてしまう鈴木でした(笑)

毎日、全国的に暑くて熱中症も多発のようで
豪雨の地域の方々も引き続き心配ですよね。

みなさんは、元気にお過ごしですか?

被災された方々には一日も早く日常が、
平穏な暮らしと笑顔が戻ることを祈ります。

どうかみなさんも体調にはお気をつけて。


{C497A3BD-2D32-4B53-B277-090889E736EE}

ついさっき、この記事を書こうとして
アメブロのアプリを開いてみたところ。
(記事はほとんど携帯で書いているのです)

大好きな女性の方のブログが更新されていて
その記事をなにげなく読んでいたのです。

すると、なぜか突然、涙が溢れて
どうにもこうにも止まらなくなりまして。

その方も、奇遇にも最近お誕生日だそうで、
不思議な親近感とご縁を感じていて。

いつも飾らない率直で落ち着いた言葉と
温かな写真から、お人柄が伝わってきます。

正直、今年の誕生日は喉のオペもあり、
身も心も葛藤のなかで落ちつかず大変で。

とはいえ仕事も手を抜けなくてという日々に
自分で思う以上に疲れていたようでした。

そんな今日。

タイムリーな誕生日にまつわる
その方の想いの詰まった言葉を読んでいたら。

心の中に引っかかっていた何かが外れて、
ほどけたものが涙になって流れたよう。

そのときの気持ちは、ひと言で言うと。

「もっとしっかりしなくては」ということ。

それは、意固地になるとか、
肩ひじを張るということではなくて。

大切なものを大切にしよう、という気持ち。


誕生日を無事に迎えられるということは、
当たり前だけれど生きているわけで。

生きている限りは、生きている以上は。

生きたくても生きられない命のぶんも、
より善く生きる道を選ぶ権利と自由がある。

だから、もっとしっかり生きようと。


私たちはこうして無意識のうちに
必要な気づきをお互いに与え合って、
みんなちゃんと約束して繋がっていて。

いつも周りのひとから支えられながら、
こうして溢れるほどの愛をもらって
日々、生かされているのだなと。

自然とそう感じられた、誕生日でした。

なので、この場を借りて、
その方に感謝をお伝えできたらと。

ほんの少しの気持ちだけでも、
どんな形でも伝わればいいなと願います。

いつも本当に、ありがとうございます。



{7EA11CFD-C008-4991-B975-60066A838D88}

冒頭の写真は、神楽坂のレベルというお店。

先週、ソムリエールの了子さんが
お祝いをしてくれた時のもの。

提灯の光が鮮やかに浮かび上がって綺麗。

神楽坂もすっかり夏祭りの季節です。


{9681F7EA-3F1F-4163-A77D-9480AAC9BFCF}

オペを頑張ったご褒美は、大好物の鴨肉を。

喉が痛くなくて、スムージー以外のものを
食べて飲み込める喜びを噛み締めます。

季節柄、サクランボのソースがこっくり甘く、
酸味も効いてさっぱりとしていました。

鴨、どうしてこんなに美味しいのでしょう。


{B203E921-B47A-4F03-8D21-2ADF139037D9}

いつも優しくて凛々しい、了子さん。

ワインへの愛情も底抜けにすごいのですが、
最近パワーアップして新たな資格も取得中。

今年はみんな、飛躍の年になりそうですね。


{F512FEE2-4933-4DC5-9B59-71A2F4B07FB8}

鴨肉を食べられて幸せそうな笑顔。

おかげさまでご飯も平常食になりました。

スムージー生活にもせっかく慣れたので
健康のために続けていこうかなと思います。

最近は氷を入れてシェイクにしたり、
ジューサーの便利さを知りました。


{748A64F5-41BA-4237-8D56-7760FA971164}

こちらも先週、私と同じ歳で
誕生日も数日違いのまりこさんと。

去年も合同でお祝いをしたり、
夏には高尾山にも登った懐かしい思い出。

そう、ご縁のある方って顔が似ていたり
何かしらの共通点がありませんか?

私の場合は、誕生日が近かったり、
名前は「まりこ」さんが多いのです。

中学からの親友もまりこちゃん、
ママ友でお揃いのスマホケースにした
(私が真似っこした)のも、まりこさん。

さらにみんな帰国子女だったりと。

不思議なキーパーソンの共通点、
みなさんの周りではいかがでしょう?


{CEA2F3B8-EFAE-48A5-A34A-EA5716B41A4F}

蟹座さんが周りに多いので誕生日には
プレゼントをあげる準備もぬかりなく(笑)

最近、キールズのリップクリームに個人的に
はまっているので容赦なく贈っています。

新色のペタルとピオニーが好きなのですが。

相手を思い浮かべながら似合う色を
あれこれ悩むのも贅沢な時間です。

と、そういえば、、
蟹座の男性は周りに少ないかも?


そんな、今年の誕生日。

育ててくれた親と家族と、
自分を生かさせてくれている
周りの人たちに感謝する記念日。

今年も無事に迎えられて、感謝です。


すっかり遅くなってしまったので、
一週間のセッションはまた別記事にします。


今日と、明けて明日がお誕生日のみなさん、
日付けを越えて、おめでとうございます。

思えば毎日、
誰かのお祝いなんて素敵ですね。

明日も素敵な一日になりますように。

私もセッションがんばります。

おやすみなさい星

鈴木藍