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どうも、あやパイセンです🫡

 

 

 

先日は、今経営のコンサルに

入っていただいている

私史上初の女性経営者メンターの

講義&コンサル🎵

 

 

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講義後は焼肉懇親会♡

 

 

 

 

実績もだけど

その方の考え方や価値観

女性経営者としての

在り方、仕組み化の部分

 

 

本当に色んな部分に惚れてるけど

 

 

一番は人間性に惚れて

この1年間お世話になることを決めたの^^

 

 

 

 

 

 

ででで。

そのコンサルを受けてるメンバーで

話していた時に

最近のSNSコンサル事情の話になって💡

 

 

 

 

 

いわゆる、

 

同業者に埋もれまくってる起業家が

めちゃくちゃ増えたということ

 

特にインスタ界隈はまじで多い!

 

 

 

 

 

例えばインスタファン化コンサルとか

インスタマーケで集客力アップとか

インスタ集客の先生とかとかとか、、、

 

 

 

 

じゃあなぜ同業に

埋もれてしまっているのかと言うと

 

 

 

 

その原因は、、、

 

 

 

 

 

 

売れるコンセプトが

作れていないから。

 

 

 

 

 

 

 

はっきりいうと最近の起業家さんたちで

多いと感じているのは

 

コンセプトを作らずに

発信なり商品作成してる起業家が

すんごく多いということ。

(というかコンセプトの存在すら知らない?)

 

 

 

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コンセプト=概念

なのだけど

 

つまり自分のビジネスのコンセプトは

”ビジネスの概念”というわけで

 

 

 

例えで言えばコンセプトとは

木(ビジネス)の幹

のような役割なのね🙌

 

 

 

 

 

だからその幹から

 

ターゲットだったり

発信内容だったり

マーケティングだったり

ブランディングだったりが

”枝”として育つわけで

 

その枝から商品やサービスという

”葉”ができるのね💡

 

 

 

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だたここのコンセプトがないのに

発信内容やターゲット

ブランディングを

決めることはできないから

 

 

とっ散らかってる発信になっている人

って結構いるのよね🥺

誰がターゲットでなんの商品を売ってるかもわからない

もしくはそもそも差別化すらされてない

 

 

 

 

ただここのコンセプトを作る

コンセプトメイキングができる人って

私が見てきた中ではあまりいないなぁと。

 

 

 

 

 

 

その理由は、

 

コンセプトメイキングは

ブランディングやライティング

マーケティングといった

時代の流れに左右されない

王道のビジネス手法だから💡

 

 

 

それを習得できている人も

なかなか少ないってこと。

ライティングやマーケティングを習得しようとしても無理でしょ?

それと一緒ってこと^^

 

 

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けどここができるようになると

どんな商品でも作れるようになるし

”ビジネスの概念”が理解できるから💡

 

 

今後ビジネスを教えていきたい人や

ビジネスをやっていきたい人は習得必須👍

 

 

 

 

 

 

ということで♡

 

 

 

 

 

 

結局ビジネスやるなら

コンセプトメイキングは必須なので

 

初心者さんでも作れる

売れるコンセプトメイキングの方法

3ステップで伝授♩

 

 

 

 

 

 

その3ステップとは、

 

 

①ターゲットを絞る

②ゴールを決める

③イメージできる内容にする

 

 

 

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一つ一つ説明していくと💡

 

 

例えばあなたが

ダイエットコーチで

やっていきたい場合の

コンセプトメイキングとすると💡

 

 

 

①の、ターゲットを絞るは

 

自分のペルソナ

つまりは理想のお客様を

ここで立てるってこと

 

ちなみにここでのポイントは

ターゲットを絞るってことね👍

 

 

 

理由はターゲット層が広すぎると

それだけ自分のことだ!と

ピンとくる人が狭まるから🙌

 

 

 

 

 

例えば、

ターゲットが「女性」だと広すぎるから

「食べることを我慢したくない女性」

と、ここまで絞るとGOOD👍

 

 

②の、ゴールを決めるは

 

例えば

『3ヶ月で不二子ちゃんボディーになる』

とか💡

 

 

 

 

ででで。

 

ここで③のイメージできる内容にする

なのだけど

ここまでの①と②をくっ付ければ

 

 

『食べることを我慢したくない女性でも

3ヶ月で不二子ちゃんボディーになる』

 

となるよね💡

 

 

 

 

 

 

ただここで③の

”イメージできる内容”と考えた時

 

 

不二子ちゃんと言えば?

どういうイメージがあるか?

と考えたりして

 

 

私の場合だと

不二子ちゃん=ボン・キュッ・ボン

のイメージがあるから

 

 

ここで

 

”食べることを我慢したくない女性でも

3ヶ月でボン・キュッ・ボンの

不二子ちゃんボディーになる”

 

と入れる💡

これだと視覚的表現が入って

さらにイメージしやすくなるよね♩

 

 

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こういった感じで

この3ステップで

売れるコンセプト完成するから💡

 

 

この3ステップを

ぜひ参考にしてみてねー^^♩

 

 

 

ではまた♡

 

 

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