初心者でも月収100万円🔰
\起業の教科書セット📘/
20冊全146ページ無料プレゼント中🎁↓↓
【ここから受け取る】
どうも、あやパイセンです🫡
先日は、今経営のコンサルに
入っていただいている
私史上初の女性経営者メンターの
講義&コンサル🎵
講義後は焼肉懇親会♡
実績もだけど
その方の考え方や価値観
女性経営者としての
在り方、仕組み化の部分
本当に色んな部分に惚れてるけど
一番は人間性に惚れて
この1年間お世話になることを決めたの^^
ででで。
そのコンサルを受けてるメンバーで
話していた時に
最近のSNSコンサル事情の話になって💡
いわゆる、
同業者に埋もれまくってる起業家が
めちゃくちゃ増えたということ
特にインスタ界隈はまじで多い!
例えばインスタファン化コンサルとか
インスタマーケで集客力アップとか
インスタ集客の先生とかとかとか、、、
じゃあなぜ同業に
埋もれてしまっているのかと言うと
その原因は、、、
売れるコンセプトが
作れていないから。
はっきりいうと最近の起業家さんたちで
多いと感じているのは
コンセプトを作らずに
発信なり商品作成してる起業家が
すんごく多いということ。
(というかコンセプトの存在すら知らない?)
コンセプト=概念
なのだけど
つまり自分のビジネスのコンセプトは
”ビジネスの概念”というわけで
例えで言えばコンセプトとは
木(ビジネス)の幹
のような役割なのね🙌
だからその幹から
ターゲットだったり
発信内容だったり
マーケティングだったり
ブランディングだったりが
”枝”として育つわけで
その枝から商品やサービスという
”葉”ができるのね💡
だたここのコンセプトがないのに
発信内容やターゲット
ブランディングを
決めることはできないから
とっ散らかってる発信になっている人
って結構いるのよね🥺
誰がターゲットでなんの商品を売ってるかもわからない
もしくはそもそも差別化すらされてない
ただここのコンセプトを作る
コンセプトメイキングができる人って
私が見てきた中ではあまりいないなぁと。
その理由は、
コンセプトメイキングは
ブランディングやライティング
マーケティングといった
時代の流れに左右されない
王道のビジネス手法だから💡
それを習得できている人も
なかなか少ないってこと。
ライティングやマーケティングを習得しようとしても無理でしょ?
それと一緒ってこと^^
けどここができるようになると
どんな商品でも作れるようになるし
”ビジネスの概念”が理解できるから💡
今後ビジネスを教えていきたい人や
ビジネスをやっていきたい人は習得必須👍
ということで♡
結局ビジネスやるなら
コンセプトメイキングは必須なので
初心者さんでも作れる
売れるコンセプトメイキングの方法を
3ステップで伝授♩
その3ステップとは、
①ターゲットを絞る
②ゴールを決める
③イメージできる内容にする
一つ一つ説明していくと💡
例えばあなたが
ダイエットコーチで
やっていきたい場合の
コンセプトメイキングとすると💡
①の、ターゲットを絞るは
自分のペルソナ
つまりは理想のお客様を
ここで立てるってこと
ちなみにここでのポイントは
ターゲットを絞るってことね👍
理由はターゲット層が広すぎると
それだけ自分のことだ!と
ピンとくる人が狭まるから🙌
例えば、
ターゲットが「女性」だと広すぎるから
「食べることを我慢したくない女性」
と、ここまで絞るとGOOD👍
②の、ゴールを決めるは
例えば
『3ヶ月で不二子ちゃんボディーになる』
とか💡
ででで。
ここで③のイメージできる内容にする
なのだけど
ここまでの①と②をくっ付ければ
『食べることを我慢したくない女性でも
3ヶ月で不二子ちゃんボディーになる』
となるよね💡
ただここで③の
”イメージできる内容”と考えた時
不二子ちゃんと言えば?
どういうイメージがあるか?
と考えたりして
私の場合だと
不二子ちゃん=ボン・キュッ・ボン
のイメージがあるから
ここで
”食べることを我慢したくない女性でも
3ヶ月でボン・キュッ・ボンの
不二子ちゃんボディーになる”
と入れる💡
これだと視覚的表現が入って
さらにイメージしやすくなるよね♩
こういった感じで
この3ステップで
売れるコンセプト完成するから💡
この3ステップを
ぜひ参考にしてみてねー^^♩
ではまた♡
初心者でも月収100万円🔰
\起業の教科書セット📘/
20冊全146ページ無料プレゼント中🎁↓↓
【ここから受け取る】