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池田あやです^^

 

 

 

ビジネスは、恋愛や婚活

パートナーシップと同じで

 

グルグルになっているときこそ

難しく考えがち。

 

 

 

 

LINEの特典プレゼントも

10大特典!30大特典!

周りより数多くしよう!とか

内容濃くしよう!とする風潮も

一時期流行っていて

 

 

専門知識たくさんもってます!

周りよりも色濃く教えられます!

 

というプレゼントや発信も

今もたくさんあるけど

 

 

 

そもそも

ビジネスの本質は

そこじゃなくて。

 

 

 

 

なぜならお客さまは

知識や情報に

興味がないから💡

 

 

 

 

 

お客さまが興味あるのは

そこではなく、

 

「あなたの商品を買えば

自分がどうなれるか」

 

ここだけなんだよね。

 

 

 

 

自分の理想が叶えば

その手段や方法なんて

どうだっていい💡

 

というのが、お客さまの本質^^

 

 

 

 

だから

 

「これ教えますよ〜」

「これ学べますよ〜」

「私これだけ知識ありますよ〜」

 

という発信だと

どれだけがんばっても

お客さまの心には届かないわけで。

 

 

 

 

 

 

ちなみに私の今のプレゼント

3つしかないのにw

 

そこ意識してタイトルつけているから

たくさんの人に受け取ってもらえてます🥰

 

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ね?わかりやすいでしょ♪

 

 

 

image

 

 

 

売れている人は決まって

難しい知識を発信しているわけじゃなく

自分ができること教えられることを

発信しているわけでもなく

 

「お客さまの欲しい答え」

「お客さまの欲しい未来」

 

発信しているなーと

最近見ていて思う。

 

 

 

 

 

「こんなお悩みありませんか?

それはこれで解決できるよー!」

 

「過去ここで悩んでたクライアントが

こういうふうに変わったよー!」

 

という感じでね^^

 

 

もちろんこれだけだとスルーされちゃうので

ストーリーや思いを載せることが大事👍

 

 

 

 

一周回ってまた

この風潮に戻ってますね。笑

 

 

image

 

 

 

簡単なものを難しくすること

難しいものを難しくすること

これをするのは簡単。

 

 

難しいのはね、

難しいことを

簡単にすること。

 

 

 

 

 

なので私も

クライアントに教える時

コンサルする時は

 

「難しく教えない」

というのを意識してて。

 

 

なぜなら結局教えても

それができなければ

意味がないからw

 

 

私がビジネスを教えると実績がでるのはそれが理由の一つ^^

 

 

 

 

 

 

ビジネスの本質。

お客さまの本質。

 

ここはそんなに難しくない。

いたってシンプル。

 

 

 

 

今周りと自分を比べて

グルグルなったり

わからなくなったり

自信無くしてる人は

 

”シンプルに考えること”

 

ここ意識してみてね♪

 

 

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