株式会社グランシア代表取締役
起業コンサルタント兼

都内多店舗出店オーナー
入塾した生徒達は6ヶ月以内に、月商100万、200万円、300万超え‼
【池田塾・マスター起業塾代表】
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<前回のブログ>






あなたは何のためにブログを書いてますか??




「起業したいからとりあえず書いてる」
「集客のため」
「自分を表現したい」
「なんとなく←」



いろんな理由があるだろうけど、


ビジネスの為にブログを書いてるんならこれらを理由に書いたら試合終了ーーーっ!!ムキーno!!






私がよく言ってるように、

「ビジネスはお客様の問題解決」





あなたがビジネスをしたいなら
”お客様の問題解決”

をしなきゃいけないのよ。




お客様は、

「この人の所へ行けば悩みが解決するかも!」
と思えるからそこにお金を支払う訳で、




なにも得られない、問題解決してくれると感じない人に、
お客様はわざわざお金を出したりしないから!!








集客したいなら、
LINE@やメルマガ、
専用のLPページ(販売用ページ)に飛ばして
必ず1クッション置かないといけないし、



ブログで年がら年中自動販売機のように

お客様が欲しい時に買えるような状態で

自分のサービスを「買ってください」

状態にしてちゃーーいけない。

 

 




それしてると、


「いつでも買えるんか」→先延ばしにする
「誰でも買えるんか」→見た目の価値が下がる


こう感じるのが顧客心理なのさ。
そして買わなくなるのさ。いつでも誰でも申し込めるものに人は価値を感じんのだ。







ブログの役割は「ファンと信頼関係を築くこと」。





あなたのブログを読んで、

「なるほどな~」
「勉強になった!」
「この人おもしろいなぁ」


こう思うから人はファンになっていく訳で、

その為に、

 

 

ブログ上でお客様の問題解決をしていくのが必要になるってこと。

 

 

 

 

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つまりブログには、

 

 

・お客様の悩み

・その解決方法


この2つを書いてあげる事が

信頼関係を築いていく方法なのよん〜〜^^♡♡






いきなり初対面で商品売ろうとしたり、
自分が言いたい事つらつら書いてたり、

 

”自分なりに”でブログ書くから

読む人が信頼感を持たない訳で、

 

 

結果未来のお客様も増えて行かない。


読めば、

 

「この人に教えて貰いたい」
「この人を知りたい」


そう思ってもらえて、

 

 

 

読み手との信頼関係がブログを書くほどに築けて、

そして未来のお客様が自動的に増えていく。

 

 

 

ビジネスブログはビジネスブログの書き方がある。






集客は集客のためのセールレターが存在する。(アメブロ界で言えば告知文かな^^)




ビジネスにはビジネスの「成功パターン」があって、
 

そこを知らずして自分で色々やろうとしたり、

見よう見真似でパクってやろうとするから
 

そこに数字が乗っからないのよもやもや



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SNS起業する目的として、

 

 

「稼ぎたい!」

「コンスタントに月商100万円超えたい!」

「起業一本でやっていきたい!」

「経営者になりたい!」

「憧れのあの人みたいな生活がしたい!」

「今後色んなビジネスを手掛けていきたい!」

 

 

そこに目標があるのなら、

 

まずSNS起業の「成功パターン」を知ること。

 

 

 

 

 

 

今度の1Dayではそのポイントと方法をざっとお伝えするのと、

 

継続講座では半年間かけてその成功パターンをみっちりお伝えしていくので、

 

楽しみにしてておくんなまし~♡

 

 

 

 

 

ではまた♡

 

 

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