私は


https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b93d606126dfacd1c9745c6e39978244


ニコラ・テスラの


「振動によって地震を起こすことも地球を割ることも可能」


という説は


初めて知りました。


・・・この説に対しては、ノーコメントで。(笑)



振動



波動



遠い異国の蝶🦋の羽ばたきのような ごくわずかな風力の数値の入力の違いで


また遠い異国でハリケーン🌪が起きるほどの気象の違いが出ることは


もう何十年も前に知られています



なんて繊細で微小な力の


精妙で巨大な働き



地球のケアも


身体のケアも


本当はこのくらい柔らかく細かくみる必要があることも


あるんじゃないかなー、と思えてきます。


ちょうど赤ちゃんのケアみたいに


赤ちゃんには


ものすごく気をつけないといけないことと


けっこう頑丈でパワフルなトコがあって(笑)


おむつの交換や沐浴、着替えも


「脱臼するんじゃないか」って、こわごわ触れていたのが(笑)


慣れてきたら、赤ちゃんが不快じゃないラインがわかってくるように。


けど、大事なコツはおさえておくように。



・・・ちょっと前から



ぬか床を復活させたのですが


私の漬けるぬか漬けの味は


イマイチです。(笑)


「をを、マズ・・・」と思うと、ますますイマイチです。(笑)


でも


「何が足りないんだろう?」


「そうだ! 


愛だ!(笑) 


感謝だ! 


『ありがとう!』だ!」


と思い出すと


途端に口の中で味が変化して


ちょっとおいしくなります。(笑)


たぶん、私の唾液が変化するんじゃないかな、と


生化学的には思うのですが、


量子力学的には微生物の存在の在りようが変わっているのかもしれない、と思うと(笑)


ちょっとおもしろいです。(笑)



日光のじりじり、ホカホカ。


波のきらめき


緑のにおい


砂のジャリジャリ



どれも振動に変換できるとして



お漬け物の酸っぱさ


ため息


髪のにおい


笑顔になれることを思い出す



これらも振動だとしたら



人はハリケーンや地震よりも


すっごいパワーがある


と言えちゃうかもしれません。



せっかくの物質である身体での


創造と観察のチャーンス✨(笑)



フジコ・ヘミングさんの


「人生とは時間をかけて自分を愛する旅」


という言葉を


今日、ネットで見かけました。



🌹♫😌


湿っぽく落ち込むより


少しでも自分を愛する糧にして


生き様を


手向けにします。



お読みいただき


ありがとうございます😊


😌⭐✨