月一の病院DAY | チョコバナナのブログ

チョコバナナのブログ

主人と私そして大切なミニチュアダックス(デカチュア)ミッキーの日常など綴ってます。

イベントバナー

本日のお天気 晴れ(8℃/21℃)風は強かったけど日差しはポカポカ音譜

こちらお昼の富士山富士山です

富士山も強風だったかな

山頂付近には雪煙が見られました

 

それでは今日のミッキーさんしっぽフリフリ

月一の病院DAYということで夕方病院行ってきたよ車DASH!

なんと病院の駐車場でミッキーさんがお世話になってるトリミングのお姉さんに会いました

ミッキーは全く気付かなかったけどねニヤニヤ

8月から出産の為、休業されていたけどまた再開しましたと聞き嬉しかった

そして車に乗っていた赤ちゃんハイハイと初対面

ギャン泣きしてたけど小っちゃくてめちゃ可愛いかったよラブ

 

予約をしてたので10分程で診察室へ

まずは体重測定 6.7㎏(前回11/10は6.74㎏)先生から現状維持できているのでいいですよと

ちょっと減っていたけど良かった

触診後、最近の様子を報告

肩の辺りの皮膚を診てもらいました

骨がでて摩擦や寝てる時間が多いので・・・。

初期の床ずれだそうですショボーン

床ずれ予防で1、2時間おきに体位をかえていたけど・・・悲しい

あとは寝てる時に手足をバタバタして起き上がろうとするのでそれも原因

悪化させないようにということでした

 

関節炎改善注射をしてご褒美の蒸しササミを貰って診察終了

 

お会計して急いで帰宅しますよ

お疲れさま

 

肝臓の薬、痛み止め(関節炎などの)、点眼薬(白内障)、脳のサプリ、

整腸剤(関節炎注射をすると軟便になるので注射の前後に飲みます)、フィラリア予防薬

オヤツのボーロを食べて夕食の時間まで寝ちゃったよ

 

今日も3食すべて完食です

 

病院でこれをすすめられたよ

 

一度、メーカーさんに問い合わせしてみようかな

 

ランキングに参加中虹

ぽちっとね肉球 茶色

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

いつも応援ありがとうございます三つ指ごあいさつ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ピザが食べたくなったらここ!と思うお店は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう