コロナからのすみっコ映画前売り | 笑う門にはベビ来たる◡̈2016&2019♡3歳差姉妹の育児日記♡。・゚+

夏休み終わってブログ書くぞ〜って

思ってたけど…


夏休み明け早々にコロナをもらってきた次女。


正直熱出すことに慣れすぎて

またかーと家で様子みようかと思ったけど

土曜日だったし念の為病院に行き、

普段積極的には検査しないかかりつけ医が

今なら空いてるし検査どうする?って

珍しく聞かれたからやってみたら…

まさかの陽性🧚驚き


とは言っても治療薬もないし

いつもの鼻水と咳の薬だけもらい帰宅🏠


そこから慌てて家で全員マスクつけたけど

次の日には私も長女も発熱🤒

長女と私は病院にも行かずみなし陽性🧚🧚


子供は隔離なんて出来ないし無理💧

下手に時間差でなるよりは

むしろさっさとみんなで発症して

みんなまとめて療養出来たので

これはこれで良かったと思う👌


夫が不在でコロナ全滅…。

最初は1番恐れていた事が起きてしまった😰

って焦ったけど、

何とか乗り越えられました✌️


次女に至っては39.6℃まで熱は出たけど

ほぼ1日で平熱戻り回復の速さにびっくり🫢


私と長女は最初の2日は熱で辛かったけど

3日目には熱は下がり

それぞれお腹も壊してたけどすぐ回復!


子供達はその後、

多少の鼻水と咳はあったけど

悪化する事なく元気になりました。


私は熱がなくなっても体力がかなり落ちた。

すぐ疲れるようになってしまい

それを未だに引きずってる感じ…予防💦


私はインフルにもなった事なかったし、

コロナのワクチンも未接種💉

大人になってから

初めて39℃台の熱を出した気がする💦

流石に起き上がるのも辛かった💦💦


でも子供達はお腹すいたって言うし…

次女のトイレ付き合ったり…

子供達の喧嘩をなだめたり…

幼稚園・小学校に連絡しないとだし…

休めないのだけは母は辛いね🥵


万が一に備えて

ゼリーや解熱剤の備蓄もあったし

食料が足りなくなったら

普段から利用してるネットスーパーで注文。

玄関先に置き配してもらう非対面での受取り。

特に不自由もなく過ごせました。


しんどかった時に解熱剤を飲むか迷ったけど

まだ耐えられる!って思ってたら

結局私も子供も解熱剤すら飲む事なく

コロナは乗り切れちゃった🙌


ちょっとでも熱出ると

速攻解熱剤飲ませてる人たまにいるけど、

我が家のかかりつけ医には

それは絶対にダメ🙅‍♀️っと普段から言われてて

コロナでもインフルでも基本的に

解熱剤を出してくれないんです。


無駄に熱を下げて逆に悪化してる子供を

いっぱい見てきてるといつも言われます。


無闇に薬を飲ませないって考えは

基本的には私も賛成で🙆‍♀️

かかりつけ医の考えは理解出来るけど、

やっぱり40℃近い熱の時は

流石にお守りがわりに解熱剤欲しい💊


んで、我が家にはこちらを備蓄してます☟

今回も結果的には使わなかったけど、

備蓄がある安心感がありました✨


処方された解熱剤が不味くて

子供が飲んでくれなかった時も

このいちご味の解熱剤なら飲んでもらえて

その時もかなり助かった👏

かかりつけ医以外は割とすぐ

解熱剤出してくれる病院のが多いから逆にビックリ🫢


急な発熱で病院にすぐ行けない時も

家にあるだけで安心できるので

備蓄にオススメです👌


コロナもだいぶ弱毒化してる印象。

夏休み前に子供達がエンドレスで

原因不明の夏風邪を引いてる時のが

よっぽど辛かったもの💧



今はインフルのが流行ってて、

コロナの次はインフルってのは本当勘弁昇天


でもどこでもらってくるか本当分からないから

もう祈るしかないよね…🙏💦


夏休みの事まだ書きたい事あるけど

長くなってしまったのでまた今度✍️



ちなみに今日は1人時間で

11月に公開のすみっコぐらしの

映画の前売り券を買いに行きました🎞️


今日から第二弾の特典が発売されて

ワッペンシールもらえた💕

ワッペンも3枚あったけど子供達に持って行かれた。


今日から公開されてるプリキュアは

前売り券買い逃して仕方なくネットで購入。

もちろん特典はもらえず💦


すみっコぐらし第一弾の時も探したけど

結構売り切れてて焦ったので

購入考えてる方はお早めに〜!!