お泊まりシーパラ♡2日目 | 笑う門にはベビ来たる◡̈2016&2019♡3歳差姉妹の育児日記♡。・゚+

夏休み終わった〜🙌

長いかと思ったけど

終わってしまえばあっという間💦


長女の宿題も早めに終わらせるつもりが

全部終わったの昨日真顔


まぁ前半しばらく風邪引いてて

何も出来なくて予定狂いまくりだったから

しょうがない🖐️


久々に1人時間も作れるようになったから

ブログも更新していきたい!



とりあえず前回の続き▶︎▶︎▶︎


2日目の朝はホテルの

朝食ビュッフェを食べた後…


シーパラダイスインの宿泊特典✨

開園前に宿泊者限定で

ふれあいラグーン入場!!


これ、結構楽しみにしてました♩

口コミを見ると…

貸切状態でイルカに触れたり

キャッチボール出来たり

飼育員さんのレクチャーを聞けるらしい!


…が、実際は、、、

今回は夏休み期間で満室だった事もあり

貸切とは言え人が多くて貸切感はなし。

それはしょうがないと思ったけど、

飼育員さんはいたけど忙しそうで

お客は放置で説明もなく、、、

イルカに触っていいのかもわからず

みんな戸惑って見ていただけ凝視🐬


途中でどうやら勝手に触っていいみたいと

お客が察したけどイルカは遠くに行って

触れないで終わりました。


30分だけなのであっという間。


子供達に「イルカに触れて遊べるよ✨」

っと期待させて話してしまってたから

可哀想な事してしまった泣き笑い


公式ホームページにも

こんな風に書かれていたのに…☟


これはかなりガッカリポイントでした悲しい


気を取り直して10時の開園すぐには

まずシーボートに乗って🚤


暑すぎてアクアミュージアムへ避難💦


朝イチだったのでまだ人の数も多くなく

昨日ゆっくり見れなかったところを回る🐟


すぐ見終わってしまって

雨も降ってきちゃったから

早めのお昼ご飯とお土産購入しつつ

雨が止んでくれたので

ふれあいラグーンへリベンジ!!


そしたらなんと!!

丁度行った時にイルカがボールで遊んでて

キャッチボールが出来ました⚽️🐬

イルカが本当に上手でビックリ🫢


残念ながら今回は触る事は出来なかったけど

キャッチボールも貴重な経験なので

子供達も大喜びで良い体験が出来ました✨


あとは亀のエサやりもしたり

タイミングよくショーも見れたけど

2日目も暑くて流石に疲れてしまい

周遊バスの時間に合わせて

昼過ぎには帰路に着きました。


帰りの電車では次女が完全に寝落ち大あくび

14キロの次女をずっと抱えて家まで帰宅🏠


かなりクタクタになったけど、

当初7月に行く予定が体調不良で

何度も延期になって行けないかと思ったから

無事連れていく事が出来て良かった看板持ち


やっぱり夫がいないとキツいけど、

初めてのワンオペ旅行私頑張ったし、

3人でも良い思い出作れました〜飛び出すハート{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}