アイカとは | 薬剤師あいの漢方と食薬で綺麗で元気になろう♪

薬剤師あいの漢方と食薬で綺麗で元気になろう♪

綺麗と健康の条件は、共通しています。
綺麗な人は、代謝が高く、酸化や糖化も最小限、腸内は綺麗、鉄など栄養素が充実し、呼吸は深く姿勢も良いです。そこで、体の中から整える「漢方薬」と”漢方×腸活×栄養学”の考え方を使った「食薬」の考え方を発信しています。

投稿写真

皆様

今年も宜しくお願い致します😊✨
この一年も皆様のQOLが向上しますように☺





かなり久しぶりの更新となりいつも読んでくださっている皆様、
申し訳ありませんでした。

今年こそはしっかり書いていこうと思います(*_*)


久々すぎるので、

株式会社アイカについてお伝えしたいと思います☺




■アイカとは■



世界中に幸せを 
たくさんの愛の花を咲かせる 

という意味です。


愛について
花のような存在で大切に育てなければいけないものであり、
たとえ意に反し枯れてしまったとしても愛おしく感じるものと考えます。



この愛の花をたくさん咲かせることが
株式会社アイカの目指すところです。



また、一人一人が、正しい知識と自分の思考の癖などを知ることで
自分はもちろん身の回りの人を客観的に分析し
健康維持のための対応策を提案することができるようになることを望みます。



まずは、自分を愛し自分を幸せいっぱいに。
次に大切な人を愛し誠意をつくし健康で幸せに。
そして大切な人はさらに周りの人にそれを伝えていくことを
繰り返します。
まるで綺麗な花が根をはり、種が舞って遠くに広がっていくように
愛情に知識がのって世界中の人々を健康で幸せに導くことを
目的としています。



■中医学に特化する理由■

陰陽五行を使った考え方です。
整体観念といって人間は自然界の一部であり
個人は単独で存在するものではないという理論がベースにあります。

中医学はどんな病名の人も名もない病気の人も
分析することができ治療することができます。
また、薬だけの治療ではなく今のあなたにたどり着くまでの
歴史や習慣や体質に注目するものであるため、
病状の改善だけではなく体調すべての改善、
体質の改善、再発防止、他の病気にかかりにくくなるなどの
付加価値を得ることができます。

また、体と心が密接につながっていることを
東洋医学では常識として考えています。
真剣に自分の体と向き合い理解することで
ストレスに強く、楽しい毎日を過ごすことが
できるようになります。



私の知ってる良いことは伝えていきたいなと思っています😊