中国出張~買い物と観光編~ | 薬剤師あいの漢方と食薬で綺麗で元気になろう♪

薬剤師あいの漢方と食薬で綺麗で元気になろう♪

綺麗と健康の条件は、共通しています。
綺麗な人は、代謝が高く、酸化や糖化も最小限、腸内は綺麗、鉄など栄養素が充実し、呼吸は深く姿勢も良いです。そこで、体の中から整える「漢方薬」と”漢方×腸活×栄養学”の考え方を使った「食薬」の考え方を発信しています。

中国のお話ラストは


買い物と観光です


物価が安いのでなんでもほしくなっちゃいます




まずは、大学構内の医療機器のお店へ


色んなものがあって夢が広がります!




薬剤師あいの漢方薬で綺麗で元気になろう♪


うーむ、色々とたくらみ中


何を買ったかは内緒


たくらみが良い感じに形になったら報告します。




そして、次は薬局へ

薬剤師あいの漢方薬で綺麗で元気になろう♪


私の大好きな蝋皮丸タイプの漢方薬


ガチャガチャみたいな丸い蝋に


練られたお団子みたいなお薬が入っています。


効きが良いんですよね~


でもこのタイプ日本からどんどんなくなっています。


だからいっぱい買いました。




薬剤師あいの漢方薬で綺麗で元気になろう♪


こんな感じ♪






あとは、遊び用に買い物でーす!


これは万里の長城を登るために買いました。

薬剤師あいの漢方薬で綺麗で元気になろう♪


メッシュが入っててかるくて可愛い!


500円くらいです安いね!






薬剤師あいの漢方薬で綺麗で元気になろう♪


4人でのぼりました!


でも途中で2人リタイア!?はぐれた?


結局2人で高いところまで到着↓




薬剤師あいの漢方薬で綺麗で元気になろう♪


ここからの眺めはとてもきれいでした!!!!感激






下りは早い早い。話に夢中になりながら歩いていたら


ロープウェイの停留所からはるか彼方に来てしまっていました


完全に迷子!


最終便まであと10分ということに気がつき焦る私たち。。。


と、そんな時




山の中に


馬を連れたお爺さん発見


薬剤師あいの漢方薬で綺麗で元気になろう♪


このお伽話のようなシチュエーションはいったい何なんでしょう




お爺さんと馬が私たちを万里の長城の抜け道を使い下まで連れて行ってくれました


よかった!




お爺さん、ありがとう!






しかし、万里でバック破損!

薬剤師あいの漢方薬で綺麗で元気になろう♪


でも代わりのバックがかわいいやつ見つかりました!↓



薬剤師あいの漢方薬で綺麗で元気になろう♪


ショルダーにもなって色もかわいい!PCもはいっちゃうよ♪


こちらは1000円くらい


そして、空港での手荷物用にデカバッグも購入




薬剤師あいの漢方薬で綺麗で元気になろう♪


かなり丈夫でおっきくジッパーつき、パスケースもついて1000円くらい


素敵です








そして最終日は天安門広場に

薬剤師あいの漢方薬で綺麗で元気になろう♪


世界最大の広場だそうです。


ちなみに、私の着ているワンピースは北京で購入しました!700円くらい(笑)




こうして私の楽しい旅は終わりました。




ここで得たことは、いち早く生かせるように頑張ります




北京気に行ったから、また行くんだぁ~やっぱり海外旅行は好きです♪