私が婦人科と美容ダイエットに力を注ぐ理由 | 薬剤師あいの漢方と食薬で綺麗で元気になろう♪

薬剤師あいの漢方と食薬で綺麗で元気になろう♪

綺麗と健康の条件は、共通しています。
綺麗な人は、代謝が高く、酸化や糖化も最小限、腸内は綺麗、鉄など栄養素が充実し、呼吸は深く姿勢も良いです。そこで、体の中から整える「漢方薬」と”漢方×腸活×栄養学”の考え方を使った「食薬」の考え方を発信しています。

こんばんは

かなりお久しぶりになりまして
すみませんでした…

実は今日誕生日なので
今日からまた書き始めようかなぁ~と

考えています

また、10月から
北京中医学大学日本臨床研究所中医師会理事にもなりました
頑張ります


そして

気がついている人も
多いと思いますが、

超肉体改造しました

毎回、私のお腹の筋肉を
チェックして帰る方もちらほら(笑)

今月脇腹の固さに合格がでました

ウエスト 56センチ

足のサイズ 21センチ
(これは関係ないネ)

になりました

結構マッチョです

食事のコントロールと


GYMBOSSを使って
interval trainingを日々頑張ってます


では
今日は誕生日なので
私がなぜ婦人科と美容に力を入れてきたのかお話しますね

婦人科とくに不妊症治療

これは一つの生命がこの世に誕生する

そんな素敵なことを

お手伝いできる

こんなに嬉しいことはないですよね

今日も不正出血を乗り越え無事出産できましたと報告がありました

昨日は無月経から基礎体温が整い生理がきたと報告がありました

つい最近も二人
子宮内膜症、卵巣嚢腫からの
妊娠の報告を受けました


皆さん、肉体的、精神的にも辛い時期があって
それでも一緒に頑張ってきて
その過程も知っているからこそ
本当に自分のことのように
私も幸せを感じています!

また、美容ですが
やっぱりこれ
100%生活習慣が絡んでいます
特に食事
ダイエットのプログラムの人には
毎日食事のチェックをしています
健康も美容も食事、生活習慣が
乱れている限り成立しません

訳のわからないダイエットの後からの
不妊症
冷え性
卵巣嚢腫
PMS
生理痛
うつ病
パニック症
など様々な症状を
引き起こす女性がとても多い

また、筋肉もなく気づけば脂質と糖質ばかり食べて

ミネラル、ビタミン、蛋白質が欠乏している人も多い

こんなに食物繊維もとらず
便秘になってプニプニになって冷えるのなんて

当然でしょ

そんな生活だからこうなる…

って

わかりそうなことが

現代社会ではなかなか

わかってもらえてません

言われたらわかるけど
実践できない


便秘なら下剤を飲めば
ヨーグルトを食べたらいいのかな~
お弁当も作りたくないし
外食も好き放題

数日間、食べなきゃ痩せるかな~
とか
エステとかで
ゴリゴリすればいつか痩せるかな~
とか

まず無理ですから

そして、現在
ダイエットに夢中な世代は
近い将来、お母さんになる世代です

まず、無事妊娠出産できるか心配

産後の状態も心配

一番心配なのは

そのお母さんの子ども達です

どんな食事をとるんでしょうか

最近は
野菜を食べられない子ども
ヒジキ、切り干し大根などを知らない子ども
居酒屋に連れられていく子ども

ジャンクフードやお菓子やお惣菜がメインで
アレルギーや喘息だと
悩む子ども(良くなるわけない)

私は心配が絶えません


だから、美容や婦人科を通じて
そのベースである
生活、食事を徹底的に改善していただいています

目的を身近なものにする

でも実は将来のお母さんへの教育

健康な次世代をつくる役にもたつ

こんな素敵な仕事はないなって私は思っています

皆が幸せに過ごすには
健康であることが
一番じゃないかなと思います。

挫折しそうになり
私に弱音をはく人も
沢山います。

私をストレスの捌け口にしてもらって

私は皆が諦めないよう
一生懸命支えますので
もっともっと皆が
幸せになりますよう
いつも考えています