足のケアは妊娠力アップにつながる!? | 薬剤師あいの漢方と食薬で綺麗で元気になろう♪

薬剤師あいの漢方と食薬で綺麗で元気になろう♪

綺麗と健康の条件は、共通しています。
綺麗な人は、代謝が高く、酸化や糖化も最小限、腸内は綺麗、鉄など栄養素が充実し、呼吸は深く姿勢も良いです。そこで、体の中から整える「漢方薬」と”漢方×腸活×栄養学”の考え方を使った「食薬」の考え方を発信しています。

今日は子宮内膜症でしかもそれが肺に転移してしまう方から


なんと



二人目妊娠のご報告が



ありましたlove



嬉しいですね♪ありがとうございますはぁと


しかも、お嬢さんの名前が私の会社と同じアイカということが発覚しなんか更に嬉しいはーと



いつも、いろいろな講座もうけてくださっているので知識があり


低温期が短く腎虚なのを気にされていました。


でも今までのんだ漢方薬がきっと土台となり力になってくれるので大丈夫です!


当の本人が自分の体質について詳しいと色々な予防策も立てやすいので心強いですねzzz…





では、本題ですhaato




妊娠には腎のパワーが必要になります。


腎は


女性ホルモンにも関わり


人間をひとり作り出すという大きな力をつけるために


とても必要な臓器なのです963




腎が弱るとよくでてくるのは


生理中に腰が重くなるとか腰痛ですかお

  


私がよく皆さんに伝えていること

 


それは



下半身の筋肉をつけましょうかお



です。



下半身には


肝、腎、脾


の経絡が流れています。



肝腎はホルモンバランス


脾腎は体力


をつけますキラキラ


だから、下半身にしっかりと筋肉のある


おじいちゃん、おばあちゃんは



ハートニコ元気なんですねハートニコ



特にオススメな運動は



とても簡単




足首を回すだけうへへ




つま先から足首まで体を柔軟に支えるために


いくつもの骨や筋肉があります


これを


やわらかくしていると


腰への負担が軽減されます


また、


足首が硬いと


仙骨に負担がかかり


それを支える腸骨が開きやすくなります


だから


体を支えるために腰まわりに余分なお肉がつきやすくなるんですねひと


しかも、骨盤が開くと内蔵も下垂しやすくなり


生殖器も圧迫されます。だからホルモンが乱れやすくなります。


だから血流もわるくなり冷えも生じやすくなります。



排卵から生理までが骨盤が緩みやすく


生理から排卵までがもっとも骨盤がしまりやすい


だから骨盤がゆがんでいる人は生理の時に


血流が悪くなり冷えやすくなるんですねなきくま




また、足は一番心臓から離れているので血流が悪くなりやすいです。



そこを刺激してあげると


体全体の血流がよくなり


代謝が上がり


老廃物が排泄されやすくもなりますブルマ


しかも、足先の冷えも解消しますよんハート ちぃ☆



足首を回すだけで


骨盤内臓器


つまり


腎に関わる生殖部分に大きな影響を与えます



またプラスアルファー


スリムになれる


すばらしい運動です



みなさん


腎の力をつけるために


足首をまわしたり


下半身の筋肉を強め


骨盤への負担を減らしたり血流を


よくしましょうねハート