先ず今回は茶々と私も写っちゃってる
動画を載せたいと思います😹💝

いつも見て頂いて感謝なので
たまには私も登場しなきゃと思いました😊✌️

普通に撮ったので部屋も暗いし
全く加工もせずノーマル動画で申し訳ないですが
3パターン載せますね♡












お仕事前の普段着でソファーで寛いでて
茶々はソファーに掴まって動く気ゼロです!笑




まだ全然起きてますよ〜笑




わお!
いつもの寝たふりされちゃってます😹
尻尾は動いてるんでね笑








最近の私のお気に入りを紹介します😹🍒


身体の中から綺麗を目指してる今日このごろ!

なのでビオラルやオーガニックにハマってます。
私は免疫が人より大分低いので気をつけないとなので
食べ物から改善していかなきゃってね〜

お酒は大好きなので呑みたいから
食べる物だけでも良い食材を使って作りたい。

まだ徹底的には出来ないけど
ちょっとづつ頑張ってます😉✌️








アガベシロップはイヌリンという成分が含まれており
水溶性食物繊維の一種で効能いっぱいです😹💕

抗酸化作用や免疫力アップ。
炎症を抑える作用。
善玉菌が増えるのを助けます。
食後の血糖値が急上昇するのを防ぐ。
糖尿病治療でも注目されている。
中性脂肪を低下させることも。
ミネラルの吸収を高める。
カルシウムの吸収を高めてくれる。







因みに私はお気に入りのプロテインで
割って飲んでるよ😹💕

有機大豆などの有機農作物には
 ●2年以上、有機肥料で土地作りをした畑である
 ●禁止された化学肥料や農薬を使用しない
 ●遺伝子組換え技術を使用しない
などの厳しいきまりがあります。

有機大豆は、このような条件を充たしていることから安全性が高く、身体にとても優しい食べ物といえるでしょう。






これ、お味噌汁にしても
これだけでお湯に解かして出汁なくても
美味しくてホント凄い😹💕
このまま冷凍しても固まらないから便利!





ビオラルにしては安くて凄くお気に入り😹💕
この、お豆腐は常にストックしてるよ〜笑






普通の豆なしの、もやしもあるけど
こっちのが食べごたえあるよ😹💕

大豆もやしは大豆よりもヘルシーに大豆イソフラボンを摂取できます。
大豆と大豆もやしの100キロカロリーあたりの栄養素を比べると、「大豆イソフラボン」が1.3倍、葉酸が4.5倍、食物繊維が1.6倍、そして血圧を抑制し、精神を落ち着けてくれるGABAが6倍も含まれています






ポテチは大好きなので食べる時はこれ😹💕
安いのに美味しいから超オススメ!





このシュークリームは1度で良いかなぁ〜
でも、このプリンは美味しかったよ😹💕


プリンには100gあたり5.5gのたんぱく質が含まれています。ホットケーキの方が100gあたり7.7gと高いのですが、カロリーがプリンの倍を超えることから、食べるのであればプリンの方がおすすめです。

 

たんぱく質は体を作る大切な栄養素であることはいうまでもありません。特に栄養補給も兼ねる育ち盛りの子供のおやつに、プリンは最適なデザートなのです。

 

また、プリンは100gあたりカリウムを140mg、カルシウムを81mg含むほか、マグネシウムや鉄、亜鉛などのミネラル類も、少量ながらバランスよく含んでいます。ミネラルは体を作るだけでなく代謝にもかかわるため、食事で適度に補給することが欠かせません。

 

さらにプリンは、ミネラルと同じく代謝にかかわるビタミンB類もバランスよく含んでいます。体の代謝が落ちると疲労が抜けにくくなるので、プリンは大人にとっても栄養補給におすすめのデザートなのです。







こっちのプリンも更に美味しい😹💕






この肉まんホント美味しいの😹💕
1度食べてみて〜

マグカップに2センチくらいお湯入れて
その上に袋から出した肉まんを置いて
レンチンしたら、ふわふわモチモチだよ😉✌️





ジャスミン茶は個人的に好き😹💕
因みに苦手なのは麦茶と爽健美茶!笑


ジャスミン茶の効能は、そのほとんどがジャスミンの成分によるものではなく、香りづけをしている煎茶やウーロン茶の成分によるものです。

ジャスミン茶には主に以下の成分が含まれています。


リロナール|リラックスさせる

リラックスしやすくなる効果は、ジャスミンに含まれているリロナールという香り成分によるものです。

リロナールにはこのほかにも、鎮静作用や抗不安作用などがあります。

リロナールはスパイスやラベンダーなどにも含まれており、食品の香りづけをはじめ、香水やボディソープなどにも使われています。

カリウム|高血圧を予防する

ジャスミン茶の茶葉である煎茶には、ミネラルの一種であるカリウムが多く含まれています。

カリウムにはナトリウムを排出する働きがあり、摂りすぎてしまった塩分を調整してくれる効果があります。

カリウムの主な働きは以下の通りです。

  • 高血圧を予防する
  • むくみを予防する
  • 脳卒中をほ予防する
  • 骨密度をアップさせる

カルシウム|健康な歯をつくる

ジャスミン茶の茶葉である煎茶には、カリウムの次にカルシウムが多く含まれています。

カルシウムは人間の体にもっとも多く存在するミネラルで、主な役割は健康な歯や丈夫な骨をつくることです。

それ以外にも骨粗しょう症を予防したり、ストレスを緩和させたりする効果があります。

マグネシウム|高血圧を予防する

マグネシウムには、高血圧を予防する働きがあります。

これは、マグネシウムがカリウムやナトリウムの量を調整して、血圧を下げるためです。

煎茶の成分にはマグネシウムも含まれており、体内で以下のような働きをしています。

  • 高血圧を予防する
  • 歯をつくる
  • 骨をつくる
  • 体温を調整する

リン|歯と骨をつくる

リンはカルシウムと結びつくことで、丈夫な歯と骨をつくる働きをします。

ただし、リンを摂取しすぎた上でカルシウムの摂取量が足りなくなってしまうと、反対に骨がもろくなってしまう原因になることもあります。

リンの主な働きは以下の通りです。

  • 歯をつくる
  • 骨をつくる
  • 代謝を調整する





こんな感じでしたぁ〜❤️❤️❤️