貓熊がくるぞ! | 小愛的日記

小愛的日記

台北→埼玉→上海→京都→ソウル

ソウルで生活!

今日、中国大陸の四川からパンダの「團團」と「圓圓」がやってきます[E:airplane]
日本風に言うと、「タンタン」と「エンエン」?



ここ数日、ニュースはこの話題で持ちきり[E:tv]



てっきりもういらしたのかと思ってました。。。



中国と台湾、政治的に?ちょっぴり微妙な関係??ゆえに「パンダが来る」ということ以上に大きな何かがあるのだと思います。
よくわからないけれど、歴史的な日になるのでしょう。



   [E:leo]   [E:aries]   [E:taurus]



パンダさんたちは、9時に四川を出発し、14時成都発のエバー航空で台湾へ。
台湾桃園空港に17時10分到着。
そして、台北のはずれにあるアジアでNO1?の大きさを誇る動物園に18時着の予定だそうです[E:bus]



先週、この動物園に行った友達の話しによると、「パンダ館」なるものができていたそうです。
そして、まだ、パンダが来ていないのに開館していたとか・・・
パンダについてのいろいろなことが展示などがされているそうです[E:memo]



台湾の年末年始は、動物園がかなりにぎわいそう。
ちなみに、今年は1月1~4日がおやすみ。



しばらく、貓熊フィーバーが続きそうです。



台湾人が飽きたころ、暖かくなったら見にいこーっと[E:happy01]