華西街へお散歩 | 小愛的日記

小愛的日記

台北→埼玉→上海→京都→ソウル

ソウルで生活!

おみやげを買いにへびさんがたくさんいる界隈へ行ってきました。



その帰りにちょっとおやつ[E:bleah]



夜市の時間には長蛇の列ができているお店も昼間は楽々[E:note]
「甜不辣」と書いて、「てんぷら」と読みます。



  Pict0807_2



てんぷらは、日本で言うとさつま揚げみたいな感じ。



  Pict0806_2



おでんみたいなおつゆで煮ています。
ここのは、ニンニク臭くなくダシもいい感じ、おいしい[E:shine]



そして、おやつの後のジュース[E:bar]



愛玉という、ゼリーみたいなものが薄い黒糖味のシロップに入ったジュース。



  Pict0808



なかなかワイルド、まさしく台湾な感じ。
追加は桶で[E:sign01]



コップではなくビニールです[E:coldsweats01]↓↓



  Pict0809



でも、おいしいですよーん[E:heart01]



この日にいったところは、龍山寺のすぐ近くの夜市。
行ったのは昼間ですが、ぱらぱらお店はやってます。
ここの夜市、へびを食べたりできますが、あんまり治安がよくないので、いかれる方は充分に気をつけてくださいね[E:danger]