こんにちはーーーーー!!

 

 

 

あの・・・

 

体のあちこちが若い頃とは違うなあって実感しまくるアラフォー・・・

(っていうかもうぴったりフォーティじゃからこういう場合はアラフォーって言わずに40歳って言えばええの?)

(どうでもええわ)

 

 

実は先週からずっと、

謎の発熱と頭痛、鼻水に悩み続けておりました・・・。

 

 

最初に異変を感じたのは

11月6日、日曜日。

その日はげんちゃん(ギリギリ3歳)とあおちゃん(7歳)の七五三だったんだけど

午前中、神社で写真撮影とご祈祷をしてる途中

なんかやたら鼻水出てくるんじゃけど・・・って感じで。

 

(前日まで全然なんともなくて、元気すぎてデイキャンプ行ってた)

 

あ~なんか鼻水出るわ。って自覚してから、スイッチ入ったようにどんどん鼻水出てきて、

君は一体どこから湧いてくるのいうくらいじゅるじゅる出てきて

 

ちょ、母さん主役ではないけど

一応何枚か家族写真も撮ったんだけど・・・

 


(撮影されているところをばあばが撮影したもの)

 

アップで見ると・・・

 


母さんの小鼻赤いwww

 

 

 

そして午後、両家の祖父母も一緒に食事会。

 

それなりの、普段は行かないようなお店で

こういう時くらいしか食べないような8,000円くらいする会席料理をみんなで楽しく食す。

 

ごちそうを目の前に、

めっちゃ美味しそうなんだけど

めっちゃ鼻詰まって

8,000円の会席料理、全然味せん真顔

 

 

くぅぅぅぅ~~~~~~~っそぉぉぉ~~~~!!

我が家が、普段から高いお店でバンバン外食する家ならどうってことないけど

こういう時くらいしか会席料理なんて食べないのに

(普段の外食=ほぼマックかうどん屋、時々回転寿司)

 

このすき焼き、めっちゃ美味しいお肉なんじゃろうな~~って思いながら

ぜんっぜん味せん。

 

最後の方にあわびの蒸したの出てきたんだけど、

す・・・・っごい柔らかくて、

こんな柔らかいあわび食べたの初めて~ってくらい柔らかくて(あいつ、だいたい硬くない?)

味が分からんから食感に全集中してたわ昇天

 

 

そんな鼻詰まり七五三dayを終えて、帰宅。

夜・・・

 

あー、これ熱が出て来たわ。

って分かる感じがしてきて計ったら37度前半くらい。

体感温度は38度台いってそうな感じだったけど(体感温度ってこういう時も使うんかいな?知らんけど)、自分で思ってるほど熱はないな~、でもけっこうしんどい・・・

 

それよりなにより、すごい鼻水。

うちのティッシュ鼻セレブとかじゃないから・・・

ふるさと納税で去年いただいた、この普通のティッシュじゃから・・

 

 

鼻のかみすぎで小鼻が痛くて痛くて。

 

しんどすぎて、翌日から

月・火と会社を休みましてん。

 

月曜早速、近所の内科を受診。

(このご時世じゃなきゃ、熱出たくらいで受診しないけどね)


コロナ抗原検査(インフルの検査も同時にできるやつらしい)→陰性。

 

とりあえずホッとする。

そして対症療法的な薬とカロナールもらって

2日間めっちゃおとなしくする。

 

父ちゃんが、1日仕事休んでわたしのお世話と家事すべてをしてくれたんだけど

何か食べたいものないか?って聞いてくれたので

 

味もよく分からないくせに

「そ・・・総社のbonbonのパンが食べたい・・・」

※総社市の平日でも並んでるオサレパン屋

 

と無茶を言う嫁。

(一度も行ったことはなく、行ってみたいと思ってただけ)

 

 

そしたら父ちゃんが本当に買ってきてくれて。

 

しかも、父ちゃんは会社で各方面のおっさん達から大人気で、よくいろんなものをいただくんだけど

このわたしが何も作れない・起き上がれないほどしんどい日に

釣りに行った同僚のおじさんから

鯛をいただくという。

(しかもお店で捌いて刺身にしてくれてた)

 

 

そんなこんなで、

母さんがダウンしたこの日の夕飯、我が家の食卓は

オシャレパン屋bonbonのパンと、鯛の刺身っていう斬新な献立になりました。


テーマ:お腹に入ればなんでもええやん

 

 

ここのパン屋さんのパン・・・

たぶん、めっちゃ美味しかった・・・と思うで。

(味せんから、知らんけど)

 

 

 

 

そんなこんなで月曜火曜と2日間、仕事も休んで、父ちゃんがすべての家事育児をやってくれて、

父ちゃん作・具が入った日清やきそば

(味はしない)

 

 

しっかり安静にして過ごしたおかげでかなり回復し、

水曜の朝には熱も下がり

鼻水はまだ若干出るけど、

わたしの小鼻は悲鳴をあげてたけど

(悲鳴をあげた図)

 

よっしゃ仕事行ける!ってな感じがしたので

ありがとう、マスク生活!と思いながら出社。

 

 

そして水・木・金と、普通に仕事して

熱は下がってるけど一応病み上がりだから~と思ってお酒は控えつつ、


土日は、キャンプ予定だったけど日曜が雨予報になったからキャンプはキャンセルして

土曜に庭でBBQして、



お酒を解禁!と美味しく飲んで

 




・・・その翌日、日曜日。

 

 

あれ・・・?

頭痛い・・・・・昇天

すっごい頭がガンガンする・・・・。

(おい)

 

 

この時は、わたし

二日酔いだと思ってた。

 

確かにBBQでは昼から飲んでたけど、

そんな無茶苦茶な量飲んでもないし、二日酔いになるほどですか?

とは思ったんよ。

 

でもまさか、ぶり返したとは思ってなくて。

 

でも熱計ったら、37度後半昇天

おいおいおいおい!!

 


庭でBBQしたけれども、特にそんな運動とかじゃないし

ポカポカ陽気であったかくて、寒いところにずっといたとかじゃないし

BBQしてたのは昼だし!!

 


その日(前の週の日曜に一度熱が出て、下がって、2回目の日曜日)から

わたしの本当の戦いが始まったのである・・・・!!!

 

 

(なごなったから、続く)

(続くんかーい)


(続くけど、↓のミッフィーパジャマ、見て!!)

 

 

UNIQLOのミッフィーパジャマがかわええ件

 

 

今日から

UNIQLO感謝祭だね!!


特に買うものの予定もなかったんだけど

ミッフィーのフリースパジャマが今日から発売やんけーーー!!!

 

UNIQLOのキッズパジャマは、120サイズまで。

あおちゃん・・・

今年ラストじゃな・・・


いっとくか・・・。


 普通にピンクもかわいいが、

 

 

 茶色もカワイイではないか。

 

 ほんでこの色でげんとお揃いにしたろか・・・




しかも、先着でミッフィーのボウルくれるらしいよ?


欲しい・・・ニコニコニコニコニコニコ