こんばんはーーーーー!!

 

 

もうすでにイッツノーベンバーですが、

先月のキャンプ記録を残しておきます。

 

10月は3週連続キャンプできたのですが

10月のラストは!

 

親友ヨーコとの母子グルキャンでしたニコニコ飛び出すハート

 

 

もう、このヨーコという人・・・

出会いは大学生の頃でしたが・・・

 

今回この写真しかなかった。
2日目の朝、眉毛を描くヨーコ

わたし、この人のことが大好きすぎて。

 

 

好きな気持ちが神様に届いたのか、

第2子に関してはまさかの同じ日に出産するというミラクルまで起きました。

(ヨーコ次女ちゃんがげんちゃんと同じ生年月日であります)

 

妊娠報告の際は予定日が1週間違いだねってキャッキャ言うてたんですが

まさかの同じ日の出産。

陣痛中にLINEし合った仲。

 

わたしが先に病院に向かう時、

「なんか私もお腹痛いけどこれは下痢だと思う」言うといて、実は陣痛だったヨーコ。



出産2回目なのに陣痛わからんとかあるぅ?笑



今までに何度か一緒にキャンプしたことありますが

今回は初の、

お互いの夫なしで!

 

母ちゃん+母ちゃん+子供2人+子供2人

 

先週のゆっことの母子グルキャンで、

うちのドームテントにこの構成で6人寝るのは余裕ということが分かってたので


気持ちもさらに余裕!で迎えました~!

 

 

今回の場所は岡山県矢掛町の

亀島キャンプ場!

 

 

矢掛町の町営キャンプ場なので

料金はめっちゃ安いですー!

 

そしてトイレがめっちゃキレイなのがここのキャンプ場の特徴と思ってます。笑

 

お風呂はないので、最近の流れに沿って

キャンプ宿泊当日はお風呂は入らず、翌日撤収後に近場の温泉に入って帰る!

 

という予定で。

(ここでも矢掛屋「湯の華温泉」の入浴半額券がもらえますニコニコ



昼ごはん食べて、昼過ぎまでにダラダラ撤収して、

子供達とお風呂入って帰って夕方帰宅、

帰宅後のごはんは超適当でお風呂はもう終わってる!

帰ってからもあとは飲むだけ!!

帰ってからも飲むんかい

 


っていう、帰ってからもなお最高な流れが最近のお気に入りですニコニコ飛び出すハート

 

 

この前久びさに会った友達に、

「キャンプって楽しいけど帰ってからの片付けが大変すぎない?帰ってきてテントまた広げて干してさ・・・」

みたいなこと言われたんだけど

 

帰って広げて干さないよーーー!!

全部現地で完全に乾かしてから撤収するよ、

だから午前10時撤収のところなんて行かないもん!!

撤収日に雨予報だったら行かないもん!笑

 

(想定外の雨で、帰って干したことも過去2回ほどあります。でもできるだけ、それはやらなくて済む方向で行ってるよ)

 

 

今回行った亀島キャンプ場も、普通に予約すると翌日の撤収時間は10時なので

デイキャンプ代(+1,000円)を払って、

翌日もダラダラ遊べるようにしましたーーー!

 


逆に10時撤収のサイトを使ってる人は、

帰ってからテント広げて干してるの・・?

なんの苦行・・・。




それにしても今回は、

テントが乾くかどうか心配する必要などないほどに・・・

 

天気よすぎた!!



 

 

ヨーコが到着する前に早めにinして

なんと今回はわたし1人で6人寝る用のドームテントと、

でっかいレクタタープの設営を完了!

 


もっとちっちゃいテントだったらもっと設営楽なのになー!

ヨーコが試し張りしてた、このくらいの小さいテント欲しいです。


(新しいテント欲しい欲がムクムク沸いてます。

でもハイエースも欲しいしいろいろ我慢しなくてはね。)

 


夜までの時間は、

キャンプ場付近をお散歩したり




子どもたちが「うんこ」と名付けた石の何か


薪割りしたり


夕飯は「またかよ」って言われそうだけど

最近のお気に入りすぎるbibigoの餃子。


 

そして子供達は、今回0時前まで起きているという夜更かしっぷり。



(げんちゃんに至ってはNO昼寝)

(姉さんたちはずーーーっとお絵描きしてた)

 




今回10月下旬でも全然寒くなくて、

私は夜もヒートテック+ロンT1枚で適温でした。

 

ヨーコはダウンベスト着てたけど・・・。

 

 

そして今回、

ヨーコが夜、顔洗ったらすんごい気持ちいいよ~あいぽんも洗えば~って言うから

夜顔洗いました。

(誰得情報)

 

そしたら、

確かにすごくさっぱりスッキリして、気持ちはよかった。

(当たり前)

 

その代わり、

焚火してる時のわたしの写真が本当におっさんみたいで、めっちゃ良い思い出になりました。


(おっさんすぎるからスタンプで隠しとくわ。笑)

 

 

 

なんか、すごくどうでも良い動画たくさん撮って、

ヨーコがただただ愛おしくて笑、

たぶん自分たちしか爆笑できないようなしょうもないことで大爆笑して、

わたしもう40歳のおばさんなのにめっちゃ笑うじゃんっていうキャンプでした。

 

大学生の頃、ヨーコと一緒に温泉に行った時

 

「お尻の例の穴の周りにも(女性でも)毛が生えているっていうのは本当なのか?」という疑問を、ヨーコに穴を見せて確認してもらった仲なのですが

(いまだに思い出してみんなで爆笑する出来事です)

(結果、生えていたかどうかは伏せておきますね)

 

 

今回のお風呂(2日目の帰り)では、

「わたしの下の毛の内部で、黒い毛と白い毛との間で政権交代が行われているかもしれない件」を確認してもらいました。


何やってんだろうねアラフォーなのに。


 

結果、

まだ政権交代はしてなかったけど

白い方が政権取る日も・・・

遠くないかもしれません。

(誰得情報)

 

頭よりも、そっちの白髪の方が気になるわたしです。

 

同世代のみんなに聞いてもさ、

誰もそっちの白髪はないらしいよ!

 

お仲間さんいたら、

コッソリ教えてください。

(結局、なんのブログ)


撤収前の最後の最後まで、
車のトランク開けて日除けにして
お絵描きしていた姉さんたち。

今回も楽しくウキウキで終わった、
母子キャンプでしたー!!


 

あおちゃんのワークでこれがお気に入り

まだ塾とか公文とか一切行ってないあおちゃん。

(今後も送迎がネックで行く予定なし)

でも、金曜に金曜出た宿題やると、土日は何も勉強しないことになるので

主に土日とか、夏休みや振替休日で学童に行く日などにやらせているワークです。

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国語の文章題のワークブックなんですが、

「海の水が塩からいのはなぜ?」とか

「イルカは会話ができるって本当?」とか

ちょっと読んでて面白くて、かつ子供なりに知識になるようなお話が題材で

 

あおちゃんは算数より国語の方が好きなので、

楽しんで解いています◎

 

いろんな種類のがありまーす!

子供のワークブック選び、飽きた方ぜひ!!

 

キャンプ好きの人ーー!!

 

シェルコンをふるさと納税でGETしよう!

 

 

 

 

 しつこいけどめっっっちゃオススメ!!