こんばんはーーーーー!!

 

 

前回の記事、

 

ハイエースハイエース言うてるうるさいおばさんに付き合ってくださり

ありがとうございましたーーー!!

 

 

最近5年落ちのヴォクシーを売ったという方からDMで

なんと293万円で売れたという情報いただきまして、

中古車市場が思ってた以上に今、激アツなのかもしれないと

またムクムク欲しい気持ちと戦っているわたしです・・・!

 

DMくださったあなた様、

ありがとうございました・・・!

 

おかげで、よけいハイエース熱膨らんでおります。

 

 

 

さてさて!

 

今年に入ってから

(真冬のキャンプが厳しいという理由もあり)

ヴォクシーで4人家族で車中泊旅行を楽しんでいる我が家。

 

一度目の車中泊旅行で、

インフレータブルマットを敷いても車内がフラットじゃない(シートを全部倒しても、運転席側に向かって下り坂になっている)ことから、イマイチ寝心地がよくない・・・

 

という感想に至り

 

実は、一度目の車中泊旅行を終えてからコレ↓を買っちゃったのです。

 

 

 

専用ベッドキットーーーーーー!!!

ドンパフ!!

 

 

わたしが買った時より値上がりしてる。

確か6万円台だったのに。

昨今の値上がりラッシュ、ベッドキットにまで・・・。

 

 

↓の商品ともかなり迷って、

なんでこっちにしたのか忘れたけど・・・

父ちゃんが決めたんだったかな?

 

 

 

冬は車中泊で楽しもう!

宿の予約とか、中止になった時のキャンセル料とか、

キャンプ行くつもりだったけど雨だ、よし車中泊に切り替えてどっか行こう!

宿の予約の必要がないから思い立ったらすぐ行ける車中泊最高!!

 

っていう考えのもと、

 

楽天ポイントも半分くらいは使ったけど

3万円くらいは持ち出しで購入したベッドキット。

 

 

これで快適に寝れるはず!!!

と、2月に2泊3日で香川(また香川かい)に旅行に・・・。

 

※もちろんまたレオマも行ったししこたまうどん食べた

 

 

そしたらな?

ベッドキット使うと、寝床がフラットになるのはいいけど

全体の高さが上がるわけ。

 

意味分からんかもしれんから、絵にするとこう。↓

 


 

 

天井ひっくぅ。

 

ってなって、

わたしは猫背になればなんとか座れるけど

父ちゃんはもう、座るの諦めて横になってたわ。笑笑

 

 

で、この時学んだんだけど

(キャンピングカーとかハイエースのように車内が広くて、きちんと食事できるスペースがある場合以外は)

 

 

食事は外でするべし!

 

 

この時、

このひっくい天井の車内で4人、

小さいテーブル出して無理やりカップラーメン食べてたのよ。

 

その時の様子を書き殴るので、

暇な人は脳内で4人の様子を想像しながらお読みください。

 

===============

よーし、食べよー!

どれにするー?

 

げんちゃん、シーフードヌードル!

あおちゃん、ポケモンの!

じゃあ父ちゃんはどん兵衛にしようかな・・・

 

じゃ、お湯入れような。

ジャー・・・・(水筒に入れて家から持参してたお湯入れる)

 

朝入れたお湯、夜までもつもんだねぇ。

すごいねー魔法瓶って!!

 

ちょ、母ちゃん、箸は?

 

え??

あーーーーーーー

箸忘れたぁぁぁ!!

 

はぁぁ!?さすがです。

(父ちゃんによく言われる言葉、さすがです。)

 

え、え、どうしよう

カップラーメンもうお湯入れてもーたなぁ!

コンビニでおにぎりとか買ってくる?手で食べれるやつ!

それかすっごい冷めるまで待って、

手で食べる?

手でいける温度まで待って!

こうやって(指を横向きピースにして箸の真似をしている)

 

いや、なんよん(何言っとん、の意味)母ちゃん

 

あ、けっこう本気だったけど私・・・

素手ラーメン・・・

 

手で食べる頃にはのびのびじゃろ

 

 

あそっか・・・

(そういう問題か)

 

 

あ!

朝うどん食べる時に、げんとあおちゃんが使うと思って取ってたのに結局使わんかった割り箸がポケットに入っとる!!

 

わーーーー

めっちゃグッジョブ父ちゃん!!!

 

 

うどん屋さんごめんなさいありがとう!!

 

よし、2つしかないから順番に食べるで

 

まずはげんちゃん

 

ズズズズズ・・・

 

はい、交代、次あおちゃん

 

ズズズズズ・・・

 

一口ずつな、

全部食べさしてあげたいけど、そしたらみんなのラーメンがのびるから

 

(2膳の箸を4人で交代交代でラーメンをすすっていたその時)

 

ガタン!

 

 

ちょ、え??

え?

 

(ベッドキットのフレームからマットが1枚ズレて傾く)

 

やべ!どうなっとん!

わー!お酒こぼれとる!
 

 

一回降りよう!!

 

ピー・・ピ、ピ、ピ(スライドドアあきま~す)

 

あ、靴、靴

つめた!

(2月の夜のアスファルト、靴ナシ冷たい)

 

ちょ、一回全部おろそう

(子供たち、テーブル、ラーメン、缶チューハイ、いったん地面に直置きしましてベッドキット直します)

 

はい、気を取り直して、再度いただきま~~す・・・

 

 

アレ?

箸がない!!(再)

 

 

箸どこいった?

さっきテーブルとか全部おろした時にどっかいった?

 

え~~~

せっかく父ちゃんがゲットしてた貴重な割り箸~~~~

 

(この時点でみんなのラーメン半分くらい残ってた)

 

しゃーない、

汁を飲んで、

残った麺は、こうやって食べるんじゃ!

(カップを咥えてやや上を向き、カップの底を太鼓のように叩く)

 

食べにくい~~~(子供)

 

仕方ないんよ、箸がないから・・・

 

 

(なんとか食べ終わる)

 

あ、箸、げんちゃんのお尻の下にあったよ~

 

もう遅い!!

 

=============

 

っていうことになりました、この日の夕飯。

 

皆さんもこういうことになりかねんから、

食事は無理して車内で食べず、せっかく旅行に来たなら、そんな高いお店とか特別なことはせずとも、その土地の美味しいものを外で食べるのが良き!と思います。

 

(長い学び)

(誰がそんなに車中泊するのか)

 

または、おにぎりやサンドイッチのような、

こぼれる・汚れるリスクが少ないものにするかだな。

 

 

そして食事のあと、

低い天井の車内でくつろいでたんだけど

この時まだ我が家にはタブレットというものがなくて。

 

今思えばノートPCで、Amazonプライムからキッズ映画を何かしらダウンロードしといて、オフラインで再生できるようにしとくとか、いくらでも手段はあっただろうに

そういうの思いつかなくて笑。

 

TSUTAYAでDVD借りてきて、それをノートPCで再生して観ようっていうよく分からない計画をしていて、

でも父ちゃんがプレイヤーをうまくインストールできてなかったのかなんなのか、

原因は忘れたけどとりあえず借りて来たDVD観れないってなって

 

PCにバックアップとして保存してあったいくつかの動画(子供たちの運動会とか発表会とか)なら観れるからってことで、その中から、子供たちが選んだのは

 

 

げんちゃんの出産動画真顔昇天

 

 

今思い出してもすっごいシュールだったな・・・

 

狭い車内に鳴り響く、

わたしの絶叫と

助産師さんに「大きい声出しても赤ちゃんが出てくる力にならないから!」って怒られる様子。

 

 

それを真面目に見る子供たち・・・昇天

 

 

でもなんか、最後には

オギャ―!オギャ―!と爆誕したげんちゃんを見て

「産まれたーーーー!!」

 

と、車内はよく分からない感動に包まれていました・・・。

 

 

 

よくわからんけど、ベッドキット買って最初の車中泊はそんな感じでした。爆

 

 

とりあえずハイエース買うんだとしてもすぐの話じゃないので、

この冬は引き続きヴォクシーで狭い狭い言いながら車中泊楽しむと思います!

 

最後まで聞いてくれてありがとうございました・・・!

 

 

とにかく推す、bibigoの餃子