こんにちはーーーーーー!

 

イッツセプテンバーが・・・・

終わるぅぅぅ~~~~♩昇天昇天

みんなは良い9月だったかな?

 

 

 

 さてさて!聞かれてないけどダイエットの経過報告だよ。

 

8月のお盆明け、ついに体重60kg台が定着してしまったのを機に

人生通算10回目くらいのダイエットを決意したわたし。

 

 

 

1ヶ月半くらい経過したところでの、現状を誰にも求められていませんがご報告いたします。

 

 

えーーー・・・

ゴホン。

 

 

 

 

9月30日(セプテンバー最終日)、

朝の計測では

 

 


ででーーーん!

 

 

 

56.2kgでしたーーーーー!!

 

スタートから1ヶ月半で、4kg減でございます。

順調といえば順調です。

ここまでハイペースじゃなくてよかったんだけど、なぜか減っている。


 

日によっては(お通じの状況等)、57kg台のこともあるし、おおよそ56-57kgという感じです。

 

相変わらずノー運動です。

 

なんとなくできるだけ、チャキチャキ家事をやったりはしています。

(ダイエット前から家事はやってるのでたぶん気分の問題)

 

 

この1ヶ月半の間、

マック食べたこともあった。

朝マックしちゃったこともあった。

(だって・・・月見バーガーがわたしを呼んでたんや・・・)

 

 

夜に回転寿司も1回行ったな。

(もはや回転していない、はま寿司)

 

 

相変わらずパン屋が好きで、

平日は週1くらいで職場近くのパン屋。

週末は自宅近くのパン屋。

 

 

食べたいものは食べていたけど、

1ヶ月半の間、欠かさず続けていたことは。

 

 

 

あすけんアプリへの入力だーーーーー!!

ででーん

 

 

 

本当にこれだけしかしてない。

本当にあすけんの回し者でもPRでもないんですが、

このアプリの素晴らしさを語ってもいいですか??

 

 

基本的にこれは、いわゆる「レコーディングダイエット」のためのアプリかなと思うんですが

とにかく食べたものを朝昼晩間食、すべて記録する。

 

そういうアプリです。

 

マックを食べても、

回転寿司を食べても、

面倒でも入力。

 

 

うっわ!めんど!

 

って思ったあなた。

 

 

慣れたらそこまでめんどくないんです!!

とにかく、食べたものの記録ができるだけ簡単になるように考えられている。

 

もちろん月見バーガーや、はま寿司のメニューはすべてアプリに入っている。

(食べる前に、あらかじめ入力しておくことでそれ以上食べない抑制効果もある)

 

 

あとは例えば、肉じゃが作って

「牛肉が50gくらいと・・・じゃがいもが1個分くらいと・・・醤油・・どんくらいや・・・」

って困りながら入力しなくていい。

 

「肉じゃが」って検索したら、

いろんな肉じゃが出てきて



 

セブンの肉じゃがやら、
どこかのファミレスの肉じゃがやら、今流行りの塩肉じゃがやら。
 
 
その中から、例えば普通の肉じゃがを選んだら

 

 

こんなふうに、

中鉢一皿を一人前として、

半分くらい食べたなら0.5、

少し少なめかな?と思ったら0.8とか、

雰囲気で入力できるようになっている!!

 

 

もう雰囲気でヨシ!!

そんな事細かに計算しなくても、入力するという行為自体にかなり意味がある!!

 

 

しかもビックリ驚きなのが

このバーコード入力!!

 

 

 

もう、世の中の食品のバーコード登録数の多さにびっくりする。

 

コンビニ各社のお弁当やおにぎり、惣菜関連はもちろんのこと

大阪土産にもらった聞いたこともない饅頭のバーコードも読み取ったし

コープ限定商品の冷凍食品やら、

インスタントラーメン各種、

もう生鮮品以外はなんでもスキャンできるんじゃね?ってくらい、商品がアプリに登録されてる!!

 

 

去年のダイエット時にもあすけんを使ってたんですが、

わたしがリバウンドしてる間に確実に進化してる!!!

 

もともと使いやすかったけど、

さらにパワーアップしとるーーーー!!

 

 

全然、細子さんには関係ない話で申し訳ないんだけど

これからダイエットする人にめっちゃオススメのダイエットアプリです!!

 

 

 

中に未来さんっていうお姉さんがいて、

朝昼晩の3食分を入力し終えると

その日の総括をしてくれます。

 

 
 
※ちなみに、この75 点というのはわたしの中ではかなり点数が高い方で、いつもは40点台とか50点台です笑。
未来さんは、摂取カロリーを守っただけじゃなくて、PFCバランスがしっかり取れてないと点数くれません・・・!
 
 
一日の摂取カロリーは、
だいたい月に1.5kgくらい減量する目標で、未来さんが立ててくれているので
 
40歳、普段運動しないおばさんがひと月で1.5kg落そうと思ったら1日に必要なカロリーは
 
 

たったの1,300kcal で、

その日の進捗もこのグラフで早わかり。

 

「今日あと500kcal くらい余裕あるから、

夕飯はアレにしようかな」とか考えることもできます◎

 

 

そして、1日くらい

月見バーガーやお寿司でオーバーしたって、

これでダイエットが失敗!!と思わず

 

このように、一週間というスパンでまとめて考えたり

ダイエットと言いながら焼肉にまで行ってることがバレバレの様子
 
 
 
はたまた、もっと長く1ヶ月スパンで
1日約1,300kcal がだいたい守れていれば
※タル鶏天ぶっかけまで食べちゃったことがバレる履歴
※あれ、悪魔の美味しさですよね。わかってくれる人いるかしら。
 

計算上は、月に1.5kg減るはずなので!!

 

 

 

無料で使えるので、あすけんぜひ使ってみてくださいーーー!!

 

プレミアム会員になると、写真撮影でメニュー登録ができたり、朝昼晩の食事事に未来さんのアドバイスがもらえたりという特典もあるんだけど

写真撮影の機能はなくても特に困らないのと、

アドバイスは毎食ごとじゃなくても問題ない(あい調べ)ので、

無料会員のままでまーーったく問題なしです!

広告もうっとおしほどは出ません。

 

 

10月は、54kg台を定着させるぞーーー!!