こんにちはーー!!

歯が痛いシリーズ、

絶賛なごなってますが

まだまだなごなります!!

 

予想ではあと3回か4回。

 

なっが。

 

誰が興味あるんおばさんの乳歯治療。

でも全国の乳歯欠如民と仲間意識を持ちつつ、あと数回治療ブログをつづりますね鉛筆

 

①と②はこちらから下矢印

 

 

 

 

早速治療に入る。

 

まずは件の乳歯の

ヒビが入ってしまった昔の被せ物を、

あの嫌〜〜〜な音とともに削って取り外す作業から。

 

この時点で日常生活の中で、

冷たいものが沁みる、

その歯で噛んだら痛い!

という状態だったので

先生いわく

「被せものの下にある神経がだいぶ敏感になってしまっている」

とのことで、麻酔を多めに打たせてください、とのこと。

(むしろ打ってください)

 

 

 

 

 

ひとまず3本打ちました。

それが多めなのかなんなのか分かりませんが、先生の声からは

「3本打ったから大丈夫」感が出てました。

 

 

徐々に麻酔が効いてきた感じがして、

あのすっごい不快な

頬から下の顔半分、感覚ない状態

が仕上がりました。

 

(虫歯治療したことある人なら分かるぅ?あの嫌すぎる感覚)

 

 

いざ、削ります。

 

 

 

 

あーー、めっちゃ嫌。

この音ほんまに嫌。

素で言うと、ぼれ嫌。

 

麻酔してるから痛くはないんだけど、実は麻酔が効いてないところがあるかもしれないっていう妄想が膨らんで、その麻酔が効いてない一部にキュイーーンが当たって、

フギャンッッ!!!(泣)

てなる瞬間がきそうな感じがして嫌すぎるの、

虫歯治療経験者なら分かるぅぅぅぅぅーーーーー!?

 

 

(ってこの世に、生まれてこのかた虫歯になったことない大人ってどのくらいいるんだろう)

 

 

キュイーーーーーーーーーーン

キュイーーーーーーン

 

あ~・・・

痛くは・・・ない・・・

痛くはないけど次の瞬間痛いんちゃうか・・・

キュイーーーーン(怖)

 

キュイーーーーーーーーン

 

 

 いっっったぁぁぁ(痛)

 

 

やっぱ痛い瞬間

きたがん滝汗

 

 

 先生「痛いですか・・・?」

 

ごめんなさいぼれ痛いです滝汗滝汗滝汗

 

 

 

麻酔を追加することになった

 

だいぶ神経が敏感になってるみたいですね・・・

(先生それ言うの何回目)

 

麻酔追加しましょう。
(4本目)

 

 

 

 

 

 

 

ってなんかいかついのきたぁぁぁぁ滝汗

(あくまでイメージ)

 

 

 

見た目はいかついけど、

歯茎に注入してる間「星に願いを」のメロディーが流れる謎の麻酔器w

 

 

追加した麻酔が効いてきたと判断された頃

先生が

 

「試しにちょっと歯に風を当てますので、沁みたら教えてください」

「はい・・・」

 

 

シュッッ

 

 

 

 

っっったあああああぁ

 

 

痛い痛い痛いです

 

 

「だいぶ骨密度が高いみたいですね・・麻酔が効きにくい体質ですね」

(知らんけどそうなん)

 

 

 

なのでさらに麻酔を追加した

 

なんと1回の治療で5本目の麻酔!!

まさかや~~~!! 

(現在ちむどんどんにカブレてます)

 

 

先生も

「今月の治療で一番麻酔打ちました」

ってなんかドヤ顔でした。

 

別に褒められてないけど

骨密度高い月間チャンピオン。

 

そして麻酔に麻酔を重ね、

もう顔の下半身何も感覚がなく、きっとヨダレが垂れても気付かない、むしろちゃんと喋れないおばさんと化したわたしは

その後やっと、痛みなく件の乳歯の被せものを除去してもらうことができました。

 

ひゃっとホファッタ。

(やっと終わった)

 

 

 

セラミック様を装着するための型を取った

 

装着するのはまた来週、ってことで

被せものが取れた乳歯にあのネチョ!っとしたブツを押し当て

型取りしていただき、

来週までの間の仮の詰め物みたいなのをしてもらって、

本日の治療は終了。

 

 

そして翌週、出来上がったセラミックの被せ物を装着して、今回の治療は終わり。

 

 

・・・・・のはずだった。

続く!!

(続くんかーい)

 

予定通りいってチャンチャン♩めでたしめでたし♩だったら、こんな垂れ流しブログ始まらんわ。

 

 続き下矢印ai『とにかく歯が痛いんだ④』歯が痛いシリーズ①からはこちら ai『とにかく歯が痛いんだ①』こんにちはーーーー!!いや、毎日垂れ流してごめんai『あいぽんち、初めての車中泊を試みた話①』こ…リンクameblo.jp