こんにちはー!!

きのうの算数セットの名前シールの話、

たくさん読んでくださってありがとうございましたー花



それでね、コメントとかInstagramでDMくれた方のお話で、わたしが「そうすればよかったーー!!」って今さら後悔してるのが


名前は苗字だけにする


っていうやつ。

下に弟さん、妹さんが控えてる場合は

苗字だけにしとけば、そのままお下がりできるっていう・・・!



っくぅぅぅぅ!!


悔やまれるーーーー!!


うちの苗字はよくある苗字ではありますが、

先生もおはじきのひとつひとつに「フルネームで名前書いてないからやり直してください」とは言わんだろ・・・。



ということで、

これから貼るという方で

(中には入学式の日に算数セットを受け取るという学校もあるようですし!)

下にきょうだいが控えている方は、

苗字だけにすると数年後ラクができるみたいですよ!!




はい、今日のおはなしは


先日、朝ごはんにあおちゃんがパンを食べていたときの話。

 












 


 

ちなみにこのパン、

とある近所のスーパー内にあるベーカリーコーナーで買ったんですけどね?

(山崎とかパスコとか、いわゆる工場で製造してパッケージに入って売られてるやつじゃなくて、スーパー内で焼いてるやつ)

 


あのパン、

最高じゃないですか?


 

ここらへんだけでしょうか、

全国的にそうでしょうか、

だいたいスーパー内のベーカリーコーナーのパンって100円均一じゃない!?


デニッシュ的なものから、

サンドイッチ的なものまで、

中にはコロッケやチキンカツがサンドされているものまで!

オール100円!!
あんバターフランスとかも100円!!

(あんバターフランスが全パンで優勝だと思ってる)

 

これがうっかりポンパドールとかジョアンとかドンクだった日には、ちょっとしたサンドイッチ380円とかですよ。

スタバだったら480円かも。

クロワッサンもたぶん210円とかだね。

スコーン1個180円だね。

 

って、わたしよく

「これがもし〇〇だったら」

って言う癖があるんじゃけど。

 (急に話を飛ばす)



今回だったらスーパー内のベーカリーで焼かれた100円のパンを「これがもしポンパドールだったら380円」とか言うてるわけですが、

いやポンパドールじゃないから

スーパーのパンだから

って突っ込まれるんだわ。

 


ポンパドールにはポンパドールの、

パンが1個380円するだけの美味しさの違いと価値があると思うんですけど、

それは分かってるんですけど!

 

でもこんなおいしいパンが100円で買えるなんてスーパーの企業努力すごいね~~~!

 


わたしが激烈よく行くスーパー(岡山・広島で展開されているチェーン店)が、中学からのズッ友の、その子のママ友の旦那さんのお兄さんが経営してるスーパーらしいんだけど

(もはや他人中の他人)

(顔も知らん)


ズッ友のママ友の旦那さんのお兄さん、こんなにおいしいパンを100円で売ってくれてありがとう・・・・!

(遠い)

 

 

あとさ~似たような話で

(話が散らかりすぎてて、もやはどの話と似たような話なのか分からん)

 


 

少し前(2021秋冬で出ていた)UNIQLOの+Jあるじゃん!?

友人としばらく+Jの話で盛り上がってた時期があるんだけど

その時も、



 

「UNIQLOで1万円越えは高いと思って買えんかも」


「でもジルサンダーなんじゃから。ジルサンダーだったら1万なんかで買えるわけないから」


「いや、でもジルサンダーではないよな、UNIQLOよな」


「でもジルサンダーとコラボだから」


「そうよな、実際ジルサンダーで買ったらTシャツ1枚5万とかじゃろ。買わんけど」


「ほらこのコートも(+Jの)、パッと見MaxMaraじゃんか」


「確かに!MaxMaraだったら27万くらいしそうじゃな」


「いやこれカシミヤ15%入っとるが。MaxMaraでウール100%で27万くらいじゃねん」


「そうか、じゃあカシミヤ15%分足して30万越えの価値じゃな」


「迷っとる場合じゃないよ、だってMaxMaraなんじゃから。30万越えが2万で買えるんじゃから」


「いやでも、UNIQLOよな。MaxMaraじゃないよな」


「うん、でもMaxMaraに見えるじゃん。着たことないけん知らんけど」


「じゃあ買うか!MaxMaraとか買えれんしな」


「人生の中でMaxMaraのコート買う予定なかったけどな」

 

 

っていう話しながら爆笑してたんですが

UNIQLOの服について「でもジルサンダーだったら〇万する」「MaxMaraだったら〇万する」いうて、いやUNIQLOだから。っていう。

 

ただそれだけです。

(突然終わる)