こんにちは!

今日も見にきてくださってありがとうございます♡

 

そしてきのうのアホみたいな記事読んでくださった優しい皆さんもありがとうございます・・・

 

 

 

 

はい!ここから今日の話題

 

わたしの今年の目標のひとつは、

鋼のメンタルを手に入れたい

なんですが、そのくらい普段よく、いや若い頃はそうでもなかったけど年取ったからかな・・・

子供が生まれてからかな・・・

 

ほんまによく落ち込んだり、まだ起こってもない未来のことを心配して心がザワザワするんです!!(切実)

 

聞かれてもないのに毎度ごめんなさいw

 

 

 

わたしね・・・

最近気づいちゃったんですよ・・・

(ほらこういうとき、たいしたことじゃない予感な)

 

 

名付けて

新たに嫌なこと(心配ごと)が起こるたびに前に起きていた嫌なこと(心配ごと)がどうでもよくなる法則!!

(ドヤ)

 

 

名付けたわりに長い!!!昇天

 

 

どういう意味かっていうとね。

読んだ字のままなんですけど。

 

嫌なことが重なって、あれもこれも気がかりだ、ちょっと前にこんなに悲しいことがあったのに今度はこんなつらいことが起きた、嫌なことばっかり!もう嫌!!つらーーー!ってなるよりもわたし、

 

第一の嫌なことが脳内を占めていて、第一の嫌なことばかり考えて毎日ウジウジうじうじ・・・

うじい・・・

 

 

 

 

ってなってるところに、

第2の嫌なことが起きたら

今度はそのことが原因で毎日ウジウジうじうじ・・・

うじい・・・

 

 

 

 

 

あれ?

第1のじいさんどこいった??

 

ってなるんです。

(だからどうした)

 

 

いろんなタイプの人がいるかもしんないけど

あくまでもわたしは!!

 

 

 

こうはならなくて、

 

 

 

こうなる!!

 

 

いや、ほんまに、だからどうしたっていう話だと思うんですけど、

ほんで決して、その前の悩みとか問題が解決したわけじゃないんですけどね。

 

でもそこがポイントなんだって。

別に解決しなくたって、答えが出なくたって、その悩みがどうでもよくなる日がくるってことなんですよ。

 

しかも、新たな悩みが発生してる時点で、「今悩みゼロ!」ってなってないところがまたアレなんですけど。

 

 

新たな悩みが発生したことによって、その前に悩んでたことがどうでもよくなって、気付いたら(その前のことに関しては)悩まなくなってるわけじゃないですか?

悩みごとができるたびにその前の悩みごとが昇華される!!

 

 

ポジティブゥ~~~~

 

 

いやもう、ほんまに

どうせ同じことが起きるんだったら、起きる前にウジウジしてるのって無駄ですよね。

どうせ悩むなら、起きてしまったことに対して悩む方がまだマシ。

悩んでも悩まなくても同じことが起きるなら、せめて起きる前くらいポジティブでいたいわ真顔

 

これここに書きながら、自分に言い聞かせてる説。

 

 

は~、ほんま強い母さんになりたい・・・。

 

 

え・・・?

 

やっぱり、だからどうしたって思いました?

思ったよねえ~~~~

でも明日も続き書いていいですか?

 

 

 


楽天スーパーセール今日までです!

今日10日だよーーー!