ふ現在、産後ダイエット第1フェーズの内容

(64kg → 52kg)

までの内容を書こうとしてます。

第2フェーズあるんかどうかは未定。

 

 

前期の記事で産後約2年半経過した段階(2021年5月)では、

158cmで64kgの「ちょっと太めのお母さん」として過ごしていたことを書きました。

 

 

ほんで!

 

なんでまた

「もっかいちゃんとやってみようかな」

と思ったかっていうと、

単純すぎて拍子抜けかもしれませんが、

 

 

今度は異動先の職場で、隣の席のコータ君(仮名・29歳若い男子)が

「きのうからダイエット始めたんです」

って言ってきたからです。

 

 

隣の席の同僚に影響されすぎな人生!!!

 

コータ君のことを、私は決して「太ってる」なんて思ったことなかったんですが

コータ自身は「社会人になってから10kgも増えてる」らしく、しかも今の(私がその頃異動してきた)職場に来てからというもの昼食の外食続きも影響してさらに増量スピードが増し増しで、

「このままじゃマズイ」

って思ったらしい。

 

 

「・・・ところでコータ、ダイエットというのはだね、その、どういう方法でやるつもりだね」

 

コータ

「それは・・・・・沼です。沼を食べるんです」

 

 

What’s 沼?

 

 

それは、マッスルグリル(ボディビルダーのシャイニー薊さんと、総合格闘家のスマイル井上さんのペア?ユニット?)が考案した、「究極の原料飯」のことらしい。

(知ってる人も多いのかな・・・私はこの時知らなくて、検索しまくりクリスティでした)

 

 

 

ひとことでいうと沼っていうのは、

炊飯器に食材(米、鶏むね肉、ワカメ、オクラ、しいたけ等)・水・カレー粉・塩などをぶっこんで炊飯スイッチを押し普通に炊飯、その後8時間も保温することでできる

カレー味の雑炊のことです。


8時間(一晩)保温するので、

部屋中がカレーの匂いになるらしいです。

 

見た目もかなりアレで、もうまさに「沼」って感じなんですが

 

  • 食材を切らずにそのままぶっこめばいい楽さ(YouTubeでは鶏むね肉も塊のままドボン!と入れてます。炊飯して保温してる間にホロホロになって、混ぜたら細かくなるらしい)
  • カロリーをいちいち計算しなくてもいい楽さ
  • 何食べようって考えなくていい、これさえ食べとけば痩せるという楽さ
  • ものすごいボリュームで満足感がある

 

っていうことがメリットで、

楽にお腹いっぱいに、何よりPFCバランスが最高

まさにボディービルダーが試合前の減量期に食べるのにもってこいなダイエット食らしい・・・

 

 

コータ

「僕はひとまずきのうから1ヶ月、3食この沼にします!!」

 


そう言って、きのうからすでに沼生活を始めたらしい彼は、お昼にその「沼」とやらを、タッパーに入れて持ってきてました。


ほう....。

まぁ、見た目はアレだけど

お腹はいっぱいになりそうだな....真顔

 

ほんで私は、すっごい気軽な感じで、

「ほんならそれ、私も付き合おうかな」

っていうノリで、コータの沼生活に便乗して私もやってみることにしました。

 

大して悩みもせず、方法について検討もせず。

 

 

コータ

「え、付き合ってくれるんですか!?ちょっと心強いです」

 

「うん、なにかしらきっかけが必要だしな」

 

コータ

「でも・・・あいさん、そんな太ってないですよ」

 

 

もうええんよ。

「そんなに太ってない」

もう聞き飽きたわ、「そんなに太ってない」けど「ちょっと太っとる」んじゃろ、

わかっとるもん!!!

 

 

実は去年ちょっと痩せて56kgくらいになった時に、

「もう戻るもんか」って、ブカブカになったデニム等を一切合切捨てたんですよ。

そして華麗なるリバウンドをしていた当時の私は、

デニムを全部捨ててしまったことを心の底から後悔してて

 

着るもんがなさすぎ状態でした。

ウエストゴムのズボンとワンピースだけをローテーションで着てました。

 

なんなら、ワンピース着てる時に会社のおっちゃんに

「あら・・・もしかして3人目?」

って言われたこともあった。

 

捨てなきゃよかった、

今のサイズで着れる服が欲しい。

UNIQLOならいいか・・・

 

否!

 

ここで何かしらの服を買ったら

たとえ1900円でも負けた気がする!!

 

ぜっっっっって~~~~~、

ぜえぇぇぇぇぇぇっっっってえええええええ

痩せるまで今のサイズ感で服買わない!!



でもダイエット始めるきっかけが掴めない。



そんな感じの時だったから、

コータきっかけをありがとう!

って感じでした。


仕事の日のお昼も、他の人が外に食べに行く中自分だけ「あっ私ダイエット中なんで」っていうのは寂しいけど、


2人して沼を食べるんなら寂しくない!!



乗った!!


私その、1ヶ月沼生活、乗った乗ったーーー!!!!

 

ただ、我が家には炊飯器ってもんがないので

家で一番大きい鍋で、

その日オクラとか鶏むね肉とかなかったんで(マッスルグリルさん的には入れる具材もちゃんと決まってるらしい)冷蔵庫にある野菜と肉で、

カレー粉と塩だけじゃ美味しくなる気がしなかったんで他にも調味料を入れて

私流の沼を制作しました。

 

初日からアレンジしすぎな指差し

もはやそれは沼じゃないっていう説もある

 

 

それでもなんやかんやで、

私の沼生活が始まりました・・・・!!

 

 



続く