お久しぶりです!!(しばらく言おうかな)

 

タイトルの通り、今日は私の人生MAX体重から、今日までの体重アップダウン書いてみようと思います…。

(誰得?)

 

 

 

でも書くな?

書いてええ?

 

 





誰得の体重変遷いくよ


私の人生MAX体重は、以前このブログでも書いたことがありますが

我が家の長男(2人目)、おにくさんの出産直前、

78kgの時であります。

何回も言うけど身長は別に高くなくて158cmです赤ちゃんぴえん

 

(ドヤ)

 

 

おにくを産んだ産院の先生は、特に体重管理に厳しくなく、こんだけ順調に増量している私に対して一言も体重に関して注意しませんでした。

(ドヤ)

(この人にせいにしてる感)

 

 

そしておにくを産んだ直後74kgに。

※おにく+胎盤+羊水分だけ減った

 

その後、不思議なほどに完母にこだわり続けて

(私の母乳育児オタクシリーズはこちらから↓)

 

 

母乳育児のせいか、わりと食べているわりにはスルスルと体重は落ちていき、

一時は59kg台まで戻り、人間界に復帰しました。

 

 

 

だがしかし。

その後、私を待っていたのは断乳という、運動せずともエネルギーを消費していた尊い授乳という行為との別れ。

当たり前だけど、それまでと同じように食べてりゃ体重は増えて当然。

摂取カロリー>消費カロリー となれば、脂肪が増えるのはいつの世も必然…。

 

加えて、断乳したもんだからお酒も解禁。

 

体重は増え、あっという間に62~3kg台を彷徨うように。

増えるのってほんま一瞬ですよね…。

 

 

そして断乳から約2か月経った頃・・・

(世の中はコロナ禍となっていました)

私は1年半の育休から職場に復帰しました。

 

するとですね!

 

 

私が産休に入る前には「ザ標準体型」みたいな感じだった隣の席の山田さん

(突然の新しい登場人物)

復帰した時には、「モデル体型の人」になってたんですよ。

背が高いもんだから、もうスラ~っとして、横から見たら「うすっ」て感じで、なんかもうすべてが細くて、当たり前だけど体だけじゃなく顔もスッキリしてBIJI~~~~~~~N!!てなってて

 

 

え、うらやま・・・!

うらやまうらやまうらやまーーーーーーー!!!

 

えーーーーちょっと隣来んで!

比べられるがん!

隣の席じゃけど隣来んでーーーーーーー!!!




っていう感じで。


 

私すぐ

「どうやって痩せたん」

ポーンポーンポーン

 

って前のめりに聞いて、

隣の席の山田さんのことを「ダイエットの先生」と呼び、指導を仰ぎ、ダイエットを決意して先生の教えの通りに過ごしました。

2020年7月くらいに、62~3kgあった体重は

2020年11月頃、約4か月かけて56~7kgくらいまで、、約6kgくらい、減量しました。

 

ところがですよ。

(ところがとしかしが多いブログ)


そこから待ち構えている12月&1月の高カロリーイベントの峠を私は超えることができず、

年が明けて2021年2月頃には、60kgまで増量。

 

隣の席の山田さんの教え(というか、山田さんが減量した方法)は、シンプルに「お昼を食べない」っていう方法だったんですけど

その分夜にドカ食い。

お腹が空いて空いて空いて、決してくっつかないけど、お腹と背中がくっつきそうなほど毎日お腹が空いていました悲しい悲しい

 

山田さんは「もうお昼を食べないことに慣れて、お腹空かなくなった」って言うてたんですけど、

私は空いてたな。常に。

 

ほんでその頃、私、部署異動で隣の席の山田さんと離れ離れになって、

(もはや隣の席の山田さんではなくなり、本社の山田さんになった)

勤務場所が変わったんです。

新しい勤務場所は、私以外みんなメンズで、「お昼はいつも外で食べる」という習慣でした。

それまで私は山田さんと一緒に振お昼を抜いてたんですが

新しい職場ではみんながお昼に誘ってくれて

「あいさんも一緒に行きましょう」ってなるから、とりあえずメンズ達と同じ店で、同じようなメガ盛りメニューを毎日食べているうちに、気付いた時(2021年5月)には、64kgにまで増量していました・・・!

 

 

 

 

ふー、前置き長滝汗

 

 

ということで、まとめると


結局まとめんといけんほど長い

 

2018年12月  臨月で人生最大78kg

2019年1月    産み落として少し経ち70kgくらい

2019年9月   59kg台になりようやく人間界に復帰

2020年6月   少し前に断乳し一瞬で62kgに

2020年7月   隣の席の山田さんの激ヤセに刺激を受けダイエット決意

2020年11月  お昼を抜く方法で56kgまで減量

2021年2月   きれいにリバウンドし64kgに

 

 

っていう感じです。

いや、増減しすぎじゃろ滝汗



そして今から9ヶ月前、

2022年5月.....


再びの(たぶん人生では10回目くらい?)

ダイエット決意。