犬がしゃべる??? | GOOFY

GOOFY

親しみを込めて。

注:
ディ○○ーのキャラクターではありません。

日記みたいなものなので,人に見せると言うより,
自分の記録みたいなブログです。
要は,自己満足,ってことです。すみません。。。

受検勉強まっただ中,


先週,3年生の総合テストがありました本


1年間の総まとめのテストです。

受ける方も作る方も気合いが入りますグー



"We call him Tom."の下線部を用いて,英文を作りなさい。


という問題を出しました。



ほとんどの生徒が正解でしたニコニコ



その中に,


"My dog call me Cool." 


 「僕の犬は,僕をクールと呼ぶ。」えっ



"My mother call me Library."  


「私の母は,私をライブラリーと呼ぶ。」にひひ


という答えがありました。



どちらも文法的には,"calls"にするのが正しいのですし,

現実的にはありえないシチュエーションなのですが,

問題の指示通りなので,正解にしてしまいましたべーっだ!



テスト作成は面倒ですが,こういう答えに出会えるので,

作りがいがあります。



こういう生徒たちに日々癒されていますラブラブ!