無類の動物好きなのですが、諸事情によりダイレクトに動物と暮らすのは無理なので、今は秩父に在するNPO法人”猫の味方ネットワーク”さん
https://nekomi60.web.fc2.com/にいるニャンコの遠隔里親をしています。
イブカさんとおっしゃられる方が保護なさったので初めて会ったときの名前はイブくんだったのですが、私が里親にさせてもらえたのでイブ改めイブキ(気吹)としました。
直接逢ってヨシヨシしたりブラッシングはできませんが、諸っ中テレパスでコンタクトしています。
面白いもので、私の想いがちゃんと伝わっているのか、どんどんと表情に変化が現れてきています。
初めて会ったときから彼とは”意気投合”したのですが、そのときの表情はまだボンヤリした感じでした。でも、今は実に凛々しく自信に溢れた表情、仕草になりました。
とても賢い子で、それだけにセルフアピールもかなりのもの。
私の東京の友人が訪ねてくれる前日に「私の大事なお友達が行くから、ちゃんとお出迎えしてご挨拶してね」とテレパスしたら、いの一番に出て来て、ちゃんとご挨拶したそうです。
離れているので写真や動画が観たくて、代表の方にお願いしているのですが、なんせその方も超多忙。やっと時間を見つけて撮影しようとすると逃げてしまう。
このときも「逃げずにちゃんと撮って貰ってよ」と伝えると、次は自分から積極的に撮ってもらったとか。
彼の好きなフードを送れば、荷物が届くややって来て、箱にスリスリ。
その上、まるで「ありがとう!」って言うかのように「にゃ~~んっ!」。
おお~~、イブキはなんと可愛くよゐこなのでしょうか!
親バカ丸出しですが、やはりコミュニケーションが取れると嬉しいものです。
今回の写真は、ボランティアで手伝って下さっている方が撮って下さった写真なのですが、写真の腕前がかなり良いこともありますが、イブキの表情が本当に活き活きしています。
自分が愛されていることをちゃんと知っていて自信満々、彼本来の”目立ちたがり”なエンターティメント性を発揮できてご機嫌です。
他の子を撮っていたら、「なんでオレッチでないの?」とばかり割って入ってくるとか。他の猫たちにウザったがられてもしょーがないかも?
東京にいる私の娘のような彼女にもサポートを薦めたら、現在老い先短い子のサポートをしてくれています。
サポート前までは高齢及び関節炎で元気がなかったのですが、最近送られてきた写真を見ると、なんと!”目力”が強くなり、まだまだ大丈夫そうになってます。
いやはや、動物のテレパスキャッチパワーはハンパないです!
以心伝心、純粋で愛に溢れた強い想いに、距離は全く関係ないのです。
試しに、いろんな動植物に愛をテレパスしてみて下さい。
必ず、お返事があるはずですから。
※NPO法人”猫の味方ネットワーク”緊急プレハブ支援。
これから冬に向け、緊急でご支援をお願いしています。
以下のブログアドレスに内容が記されています。
あと少しで購入可能なので、どうぞよろしくお願い致します。
https://ameblo.jp/nekonomikata/entry-12695036821.html
10/4~10のお告げ
CIRCLE LIFE
生命の輪
地球という惑星に生きるすべての命は、ひとつに繋がっています。
そのことを直観、感覚、感情で体感する週にして下さい。
その感覚を体感することで、自分の裡に至高感と豊かさが漲ってきます。
”メディスンホイール”(命の輪)は、この世で生きるすべての存在が互いに深く繋がり合っているという宇宙観を象徴しています。
西欧社会では、生命を直線的に考える傾向がありますが、ネイティブの文化では生命を循環する輪と考えます。
すべての生命に優劣はないのです。
すべての生命はすべて美しく尊いのです。
すべての命の源はひとつなのですから。
生命を生命として保つためのエネルギーは常に循環しています。
その循環に順位や格差はありません。
ニンゲン以外の生命は誰に教えられるでもなく完璧にそのことを知っています。
ニンゲンだけが自分にとって都合の良いものごとだけを歓び、都合の良くないことはスルーをするか、知らない振りをする、もしくは反発したり攻撃するのです。
このような歪んだ二元論的意識が肯定的エネルギーを枯渇させ、生命の輪を破壊するのです。
今週は優劣をつけたり、批判することなく面前で起こるすべての現実を素直に受け入れて下さい。
そして自分に起こってくること見せられることに対して、善悪や優劣の感情に撹乱されることなくあらゆる角度から静かな気持ちで観察して下さい。
循環するエネルギーをただ、ひたすら観るのです。
余計なことをあれこれと考えエネルギーを浪費することなく、ただ淡々と”観る”ことによって、自分というエネルギーは”生命の輪”の中で最良の軌道を維持できるのです。
自分という小宇宙を統治していくためのメソッドは、すべての生命はひとつに繋がっているということをしっかりと認識することです。















