”のり”さんへのお告げ♪

テーマ:

長文だったので私の方で少々リライトさせて頂きましたが、

一回目のお告げをさせて頂いた”ふく”さんから、ご感想を頂きました。

 

 

<お告げをありがとうございました。

何度も何度も読み返しました。

やっぱり「変化」の年なんだということと、これらの変化は悪いことではなく、

良いことにつながることに安心しました。

 

お告げを依頼する時に書いたように、なんとなくですが、これは避けられないことだと

感じていたので、腹を決めて受け止めていくしかないですね。

もともと幸運をキャッチしやすいし、望みは叶う方だったのですが、さらに良くなると信じて。

 

「恐怖心」、一番の恐怖は好いている人の死です。

これだけは手放せそうにありません。

そうすると、よい「気」の流れの妨げになるのでしょうか。

今は、自分が好いている人に嫌われる恐怖心を手放す作業中、です。

わたしのことを「便利な人」として「友達」だとしてた人は離れていくだろうなあ、

でもそれは仕方ないなあ、と思っています。

 

「体調が落ちてくると興奮しやすく頭に血が昇ってしまう傾向がある」

なるほど!と思いました。イライラしやすいときは、体調が落ちている時だ!

自覚ができたので、これからは少し楽にこの不調とつきあっていけそうです。

 

「変化」の年が始まったと感じ、ふわふわ、ソワソワする原因が「お告げ」で

わかったような気がします。

ありがとうございました。

お願いしてよかったです。>

 

 

そうおっしゃって頂け、良かったです。

私はすべてのことは自分自身が知っていると思っています。

でも、なかなk”多分~だろうな~~”と思っていることを、明確にして揺るぎない気持ちで進んで行くことが難しいことも多々あります。

そんなときに”お告げ”がエールを送れることが、私の望みです。

今回もそのようなご感想を頂けて、大変嬉しく思います。

 

今週もオラクルエンジェルのメッセージがエールになることを願って、

”のり”さんへのお告げをお届けさせて頂きます。

今回は来年二月までの”お告げ”です。

 

○一段目ーテーマ

バランス。今年は心身のバランスをしっかりと整えることがテーマです。

具体的な方法としてはノートを一冊用意し、まずは名前と現在の日時を記します。

そして1ページ目に物理的、精神的両面に於ける自分の持っている才能をすべて描き出します。

そのときに全部描き出さずとも、思いついたら書き込めるようにページに余裕を持たせておくと良いですね。

次に右ページに自分の好きな点、左ページに気に入らない点を書き出します。

これもページに余裕を持って、思いついたときに描き出します。

次に、最近最も嬉しかったことや辛かったこと、感動したこと、哀しかったことなどを書きます。

このあたりは言うなれば日記形式で良いと思います。

これらの作業をし、文章にした自分を感猿することで自分を客観視していくことが出来ます。

自分が観察している自分と人から見られている自分とのギャップなどはまったく考えずに、飽くまで自分の目線で書き出すことが大事です。

そして、自分が認めている才能や気質にウエイトを置き日々それを意識しながら過ごしていくことで心身は安定してくるはずです。

 

○二段目左ーチャレンジ

今年は今後のベースとなる”ワーク”を決定することが大切です。

文字通りの経済的な意味合いでの”仕事”もそうですが、単にお金のためにだけ働くのではなく、

今後の人生に於いて精神面での豊かさを与えてくれるライフワークとなるようなことを見つけることが必要です。もし、すでに見つけておられるのなら、それをさらに探究して行くことです。

 

○二段目右ーメソッド

テーマとチャレンジをスムーズに遂行していく方法として、自分の性を慈しむことです。

今年はホルモンバランスが崩れやすい年なのでその点を意識し、身体を労るようにして下さい。

そして、まわりの女性に対しても自分と同じように親切で優しくあって下さい。

女友達との交流を愉しむことにアクティブになって下さい。

 

○3段目ープライオリティー

最優先事項はセルフコントロールです。

一段目に出たカードのテーマを達成するには当然というべきカードです。

ご自分で意識されておられるかどうかは解りませんが、強いエネルギーを受け取る能力があります。

ただ、その受け止め方は自分が良い状態のときであればポジティブなパワーを発揮するのですが、例えば天候やほんの少しのバランスの崩れで負のエネルギーにも転じやすいのです。

宇宙に満ち溢れる無限のエネルギーは誰にでも均等に注がれ、対応次第でそれをどうにでも扱えるものなのですが大半の人がそのことを殆ど意識せずにいます。

そのためにエネルギーをコントロールできずに、逆に振り回されてしまっています。

自分の精神、感情、肉体を偏ること無く安定させることが、分け隔てなく万物に注がれる無限のエネルギーをコントロールしていく最良の方法です。

今年は自分観察日記、深い呼吸、本気で没頭できるライフワークなどを通し、セルフパワーコントロール術を習得し、今後もさらに素晴らしい人生を歩んで行って頂けたらと思います。

 

 

piazzolaさんへのお告げ♪

テーマ:

3月下旬から4月にかけて上京しておりましたので、一週間”お告げ”が飛んでしまいましたが、今週はしっかりお届けさせて頂きます。

パートナーの作品集が遅れていて、”これではいかんっ!!”とデザイナーのお尻を叩きまくってきました。

 

 

寄稿文を書いて下さるという松岡正剛さんhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B2%A1%E6%AD%A3%E5%89%9Bにお目にかかるのも今回の目的でした。2時間近くお話をさせて頂いたのですが、気配感が亡きパートナーとそっくりで(失礼かもですが)、久々に心ときめく至福の時間を味わわせて頂くことができ、恐悦至極の極みにございました。

 

現在の松岡正剛さん。ステキです。

 

その夜はいつもはスカイプでの講習の”タロット教室”でしたが、今回はまたもやライブ故、お約束の”お食事会”も毎度ながらの大盛り上がり。

 

今回は札幌からどっさり宅配した”海の幸”を使った料理に腕を揮わせて頂きましたよ。

甘エビとヤリイカのカルパッチョ。鰈のアクアパッツア風香味焼き。帆立のバター焼き。

〆は鱈のフリットをトッピングしたスパイシーシーフードカレー。

デザートはパンナコッタよりカロリーの低いミルクゼリー。

いつものことですが、ひたすら美味しいを連発しながら幸せオーラ全開でみなさん食べ続けてくれました。

その様子を観ているのが、なによりの私のご馳走です。

 

てな感じのハッピーな前振りをさせて頂きましたが、今回は”piazzola”さんへのお告げです。

 

 

 

"piazzola"さんへのお告げ

 

今回もサイキックタロットを使用しました。

今回のスプレッドは5枚スプレッドで、一年間というスパンではなくただ今現在へのお告げです。

◎左から1枚目ーテーマ。

テーマはズバリ”休息”です。

しっかりと時間を取って、最もリラックスできる場所や状況を作って下さい。

心身を休めてリラックスできる状態や状況は人それぞれですが、最も寛げることをなさることが最良の”休息”です。サービス精神がかなり旺盛な方のようなので、誰かと一緒だと無意識のうちに気を使ってしまい疲労してしまいます。ひとり、もしくは忌憚なく”愚痴”をこぼせる友人とぼんやりする時間を大切になさることです。

 

◎2枚目ーチャレンジ

”TRUTH”ー真実というカードが出ました。

自分が本当に望むことをする、少しでもひっかかることは認めない、些細なことでも決して妥協しないなど、これらを遂行していくことはなかなかに困難なことかも知れませんが、先にも書きましたように旺盛なサービス精神で相手の気持ちを慮り過ぎると小さなフラストレーションが蓄積され、どんどんと心を占領してきます。結果、疲れきってしまいます。

公私に関わらず、自分の気持ちに常に正直であることです。

 

◎手放すべきこと、もしくは望むべきこと

過去の喪失感を手放しましょう。

人生に於いて内容は様々ですが誰しもがなんらかの喪失感を体験しています。

piazzolaさんは過去、もっと言えば前世に於いてかなりの喪失感を感じる出来事があったようです。

そのときの哀しみが現世にあっても続いています、

時として原因のはっきりしない”喪失感”や寂寞感、孤独感などに苛まれることがあるのではないでしょうか?そのような喪失感が起こったときは、嫌がらずにその気持ちと向かい合うことです。

そして自分の裡に存在する幼い自分を心から慈しむようになさって下さい。

 

◎今後起こりうるシンクロニシティ

これからしばらくは今までの自分の常識や良識を覆されるような出来事が起こってくるかも知れません。が、それらは意識革命にとっては必要なことです。

各々の霊的スキルアップにとって必要な物事が的確に起こってきます。

決して恐るることなく、愉しんで冷静に観察し対処なさって下さい。

 

◎アドヴァイス

素晴らしいお告げがでました。

自分の想いが自らの物理的世界を形創るということはいつも申していることですが、これは私の体験上自信を持って真実なのです。

自分の意識をどのように保っていくかが、この世の自分の環境を形成していきます。

ときとして困難な状況や状態にあっても、自分の”希望”を明確にイメージし、恰もそれが現実であるかのように振舞うことで環境は放っておいても整ってきます。ただし、ほんの少しでもそれを疑う気持ちがあれば、魔法の効果はまったくなくなってしまいますが。

今からは100%の自分と大宇宙のエネルギーへの信頼感を持って、自らの素晴らしい”王国”を樹立させて下さい。

 

 

※個人的お告げをご希望の方は、私のHP、FBのメッセンジャー、アメブロのメールから

ご本名、生年月日、公開可能のニックネームを明記の上お申し込み下さい。

また、掲載後に簡単で結構ですので、掲載可能なご感想をお願い致します。

 

 

ふくさんへのお告げ♪

テーマ:

先日、こんな素敵なアレンジメントフラワーを頂きました。

”どっちも可愛くて、選べなかったのでふたつ買っちゃいました〜〜””とのこと。

”太っ腹〜〜〜!!”(ご本人はナイスバディの素敵な方ですよん)

 

ひとつは茶色のボックスであふにピッタリ!

 

もうひとつは白でヘムヘムにジャストフィット!

嬉しいです♪

 

 

さて、お告げがお届けできなくなり二ヶ月ほどが経ちましたが、なんとかやっとのこと”鬱々状態”から脱却。

それこそワタクシへの”お告げ”によって、今までの”お告げ”と趣を一変し、しばらくは個人の方への”お告げをお届けさせていくことになりました。

 

最初にご応募下さったのはニックネーム”ふく”さんです。

余談ですが、我が家にもかつて”ふく”という可愛いワンコが居ました。

本名は”福太郎”なのですが、呼ぶときは”ふく〜”、”ふくちゃん”と呼んでいました。

彼は名前通りの本当に”福々しく”、極めつけの明るさと無邪気さを生まれ持った楽しく面白い子でした。

公開して良いニックネームをお願いしたら、”では、ふくで”というお返事。

思わず”ふくちゃん”の屈託の無い笑顔を思い出し、心がとても暖かくなりました。

今後、お届けさせて頂く新しいスタイルの”お告げ”を祝福して貰えているように思えます。

 

愛すべき福太郎くん

写真用、得意のおすましです。

 

今回はサイキックタロットカードを使いました。

 

 

ふくさんへのお告げー今回は2018年一年間を通してのお告げです。

1最上段ーテーマ・クリアーすべきこと

◎起こりうる変化を通し、恐れることなく痛みを理解し受け入れる

今年は試練を通し、学ぶための変化の年です。

いろんな変化が起こっても決して動じず、理解し受け入れていくことで意識は鍛えられます。

 

2二段目左ーチャレンジ・難しいが敢えて挑戦すべきこと

◎魂の飛翔のための学びに情熱を持って対処、会得する。

今生ですべての人が会得するべき最も大切なことは”恐怖心”を手放すことです。

この地球上には実に多くの人たちが棲息していますが、ほとんどの人がなんらかの”恐怖心”を持っています。地球上では争いが絶えず日常的な死や飢餓などの明確な恐怖もありますが、平和に見える先進国に於いては原因がよく解らない”恐怖”に苛まれている人がほとんどです。

意識が肉体を纏って存在した時点で、”恐怖”はすべてのニンゲンが抱え込んでしまった感情です。

肉体を維持せねば!という思いが、ますます”恐怖心”を煽り立てます。

自分の置かれた立場で、自分の”恐怖心”とじっくり向き合うことが大切です。

”恐怖心”を克服することが、魂を鍛え、意識を強靭にするのです。

肉体は意識に従います。

意識を鍛えれば、恐怖は自ずと消滅します。

自分に起こることはすべて”必然”です。

一見、ネガティブな出来事もすべて恐怖を手放すための感謝すべきレッスンです。

ぶれない確固とした意識を育んでくれるレッスンに情熱を持って臨むことを促されています。

そんな大変なチャレンジですが、ふくさんは大いなる熱意を持ってこれに挑戦です。

 

3二段目右ーメソッド・テーアをクリアーするためのチャレンジに必要な方法

◎過去の失敗や辛かったことを手放し、光に向かって前進あるのみ

生きていく上で人間関係は必ずついてまわります。

今までの人間関係上での良くなかったこと、嫌いだった自分のことなどすべてをひっくるめてネガティブな感情を手放し、今後起こりうることに決して屈することなく自信を持って進んでいくことです。

過去と他者を変えることは不可能ですが、自意識によって自分と未来は如何様にもコントロールできます。

無限の祝福を100%信頼し光に向かって前進、自らを光としていくことです。

 

4下段ープライオリティー・意識変革のための為すべき最優先事項

◎自分の豊かさと今後の恩恵を感謝を持って受け入れる

元々溢れる豊かさを持っているので、自分の豊かさを再認識する。

宇宙は気前が良く、常に万人に無限の豊かさを与えてくれています。

受け取るか受け取らないかは自分次第です。

自分にとって必要な望みは必ず叶えられるということを0,001%の疑いもなく受け入れることを最優先事項とすることです。少しでも疑う気持ちがあればそれは実現しません。

宇宙のエネルギー(大霊、大宇宙神などーお好きな呼称で)に二元論的思考は通用しません。

ワンネスです。

我々ニンゲンは小宇宙です。

素直に宇宙のリズムとダイレクトに繋がれば、無限の豊かさを享受できるのは当然です。

積極的に自分への”繁栄”を当然のこととして望み、それを遠慮なく手にして下さい。

 

 

今年は変化の年のように思うとご自身もおっしゃっておいでですが、まさしくそうです。

”抗うことなく受け入れていけば良い変化の年になるような気がぼんやりとしているのですが、”ともお書きになられてます。すでにご自分でよく解っておいでです。

それに伴う不安や心配に心が乱されやすい年でもありますが、それは今後ますます成長していくためには必要なイニシエーションです。

そのためにも今年はガーディアンスピリットがいろんな課題を提示してくれる年です。

今年の体験と吸収が意識を大きくステップアップさせ、今後のふくさんにとって大いにプラスになるのです。

今年は人間関係も大きく変化してきそうです。

無理のある付き合いは良い気をせき止めてしまいます。自分にとって必要か必要でないかをしっかりと見極めて、お付き合いする方々との関係性を見直すことが大事です。

本来、とても明るくて好奇心旺盛。なにごとも良い方に考えられるタイプの方ですから、少々のシンドイことはむしろ気持ちをインスパイアしてくれることと思います。

ただ、体調が落ちてくると気持ちが揺れやすくなるので、食事や睡眠、休養をしっかりとるようになさって下さい。体調が落ちてくると興奮しやすく頭に血が昇ってしまう傾向があります。太陽神経叢及び下半身を冷やさないことです。仮にトラブルが起こってもくよくよすることが一番のタブーなので、終わりよければすべてよし!で明るく笑ってスルーなさること。パートナーさんにはふくさんの明るい笑顔が一番の栄養剤です。

 

※個人的お告げをご希望の方は、私のHP、FBのメッセンジャー、アメブロのメールから

ご本名、生年月日、公開可能のニックネームを明記の上お申し込み下さい。

また、掲載後に簡単で結構ですので、掲載可能なご感想をお願い致します。