ヨガ先生が妊娠中にやったこと | 秋田ヨガライフ~YOGA kula praty~

秋田ヨガライフ~YOGA kula praty~

秋田市・潟上市・男鹿市にてヨガクラスを開催☆
ヨガインストラクターアイコの秋田ライフ


秋田ヨガライフ。


産後1ヶ月くらいからストレッチを開始しました。


結果、

翌日の疲れ具合が全然違う合格


そして気付く、、、

体がものすごーく固くなってるーゲッソリ


出産直前までヨガをしていたので、

妊娠中も物理的にできなくなったこと以外はあまり変わらずにやっていたのだけど、、、

1ヶ月全く何もせず、

更にこれまでとは全く違う生活をしていたら、

人間ってこんなにも変わるのね。


また、1から自分の体を感じて楽しもう音符



そんな妊娠中より動かなくなった私の体。


というよりも、

妊娠中がイメージよりも動けていたのかも。


高齢の初産の私がいわゆる安産となったのは、

もしかするとそんな生活が良かったのかも目



でも、

実はヨガだけじゃなくて、

安産を目指して意識的に取り組んだことが他にもあります。


1つはこれ↓

 

  

 


昨年から指導を受けているRYT500の先生からプレゼントしていただいたこちらの本。


ヨガとはまた違う視点から体、骨盤周りについてを教えてくれます。


妊娠中じゃなくても、

妊娠を目指す方も知っていると良いなと思う内容です。

そしてやり方が簡単なものが多いので、

ヨガはちょっと苦手という方にもオススメですグッ



それと、

You Tubeも活用していました。


特にお世話になったのが、

産後整体師リュウさんの動画です天使



ヨガ先生をしていますが、
それで体が完璧なわけではなく、
人間なのでどうしても癖が出てきます。

なので私はときどき整体などに行って、
ヨガではない視点からの体のチェックをしてもらうようにしています。

整体、好きなんです照れ

コロナ禍じゃなかったら、
このYou Tubeの先生のところにも行きたかったー(笑)

このリュウさんの動画もいろいろ見て、
自分に必要なものを取り入れてましたバレエ


みんなそれぞれ体の形も体質も違うので、
自分にあったものを見つけるのが大事だなって思います。

ヨガの流派もね。


これが私が妊娠中に取り組んでいたことです。

どなたかの妊娠生活のお役に立てたら嬉しいですハート






蓮pratyのヨガレッスンスケジュールはこちら↓

YOGA kula praty ヨガクラススケジュール

 


facebookYOGA kula pratyのFacebookページもあります

ここからどーぞ

 

 

attention*ご確認ください↓

メールについてのお知らせ


各クラスの内容について