ケガ後、3か月 | 雲の柱、火の柱

雲の柱、火の柱

私にとっての奇跡、神さまの御業を記録します ~人は「偶然」というかもしれないけど

身バレが怖いからケガの詳細は書けないけれど、

あの日から3か月経った。

 

月に一度通院している。

ゆっくりだけど、回復に向かっている。

今は日常生活に大きな問題はない。

焦らずリハビリしていこう、と医師には言われている。

 

本当のところ、リハビリしていれば元通りになるかどうかは分からない。

でも教わったリハビリの動きを、バスの中、職場での昼休み、自宅でYoutubeを見ている時に

やっている。

諦めたら終わりだ!

 

それにしても、私はケガしてすぐに治療を受けられたのでラッキーだった。

 

先日リハビリに行った時、

担当してくれた先生が、ずいぶん前に会った患者さんの話をしてくれた。

その方はA病院から転院して来たが、なんと負傷後3か月経っていたとのこと。

A病院では積極的な治療はなく、

見かねたそこの看護師さんが、セカンドオピニオンをこっそり勧めてくれたそうだ。

しかしすでに遅く、こちらの病院でリハビリしても、ほとんど改善はなかったとのこと。

 

A病院恐るべし…!

いや、そこだけではない。

病院や医院に関するよくないうわさはよく耳にする。

知り合いになった元消防士から聞いた話は、

救急搬送した時、「○○病院だけは行かないでくれ」と懇願した人がいたとか。

 

もちろん医療従事者の皆さんは、みんな命を削るようにして働いていらっしゃる。

難ある人はほんの一部だろう。

しかし切羽詰まって受診する患者からすれば、

前もって医師の腕前を知ることはほぼ不可能だ。

 

私は今までの人生で、それほどひどい医師に出会ったことはない。

きっと私の知らないところで、神さまが導いてくださっている。