AIの時代? | 猫さんダイアリー♪(=^・^=)

猫さんダイアリー♪(=^・^=)

老人よ、大志を抱け!

AIの時代?

 

 

この前、クロネコヤマトの荷物が届かないので、

サービスセンターに問い合わせたら、AIが電話口に出てきた。

面倒な伝票番号も、口頭で伝えると取り合ってくれる。

こういう時代が来たんですね。びっくり

これから、どんどん私たちの日常生活に入ってくるに違いない。

 

 

AIが発達すると、AIに自己防衛本能が生まれて、

人類は滅ぼされてしまう~~と言うのは、欧米のSF映画の設定の定番ですが、

「そんなこと起きないよな~」と暢気に構える私。キョロキョロ

古今東西、便利なものは、どんなに規制しても蔓延る。

大抵、エッチものドキドキが普及のきっかけとなりますよね~(笑)

 

 

 

西洋人が、かくもAIを恐れるのは、

やっぱり、「神を冒涜している」と言うキリスト教倫理観上矢印があるからでしょう。

でも、そういうキリスト教社会が、爆発的な自然科学を生み出した矛盾。宇宙人

 

知的な仕事がAIに奪われる可能性は高いだろうけど、

それはそれで、人間にしかできない仕事が有るんじゃないんですかね?