風邪ひいてしまいました~ | 猫さんダイアリー♪(=^・^=)

猫さんダイアリー♪(=^・^=)

老人よ、大志を抱け!

風邪ひいてしまいました~

 

 

季節の変わり目のせいか、

風邪ひいてしまいました。

昨日、今日と休みだったんですが、

出来るだけ家に籠って養生してました。

 

ちょっと、簡単な料理を作って、

VBAの勉強をして、「shogun/将軍」観てました。

 

 

評判のいいこのドラマ、

日本人が観ても納得のいく出来ですね。グッ

 

 

三船敏郎やら島田陽子が出ていた往年のTVドラマ(1980年)は、

もうすっかり内容を忘れてしまった。ショボーン

でも、2024年版は、CGによる昔の日本の再限度が、

半端でない。目

世界的にヒットしたのも頷ける。

また、全部観たら感想文書きます。グッ

 

それにしても、若いころは、

真冬でもセーター一枚で風邪ひかなかった。

老化現象ですよね。

仕事がやっと軌道に乗ってきたので、

明日は休みたくない。

「休まず、遅れず、働かず」がやはり日本企業日本の基本です。

ちょっと無理して、出勤しようと思ってます。