やっぱり見てしまったスターウォーズ。。。 | 猫さんダイアリー♪(=^・^=)

猫さんダイアリー♪(=^・^=)

老人よ、大志を抱け!

やっぱり見てしまったスターウォーズ。。。

 

スターウォーズ/アコライト(ディズニープラス配信)

 

2024年 アメリカ

 

 

節約の為、ディズニープラスを解約してたんだけど、

やっぱりこれが観たくなって(ついてに評判のいい「shogun 将軍」も観たい。)

再契約いたしました。

 

「スター・ウォーズ」のオリジナルドラマシリーズ。映画「スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス」の約100年前である“ジェダイ黄金期”を舞台に、銀河の謎とダークサイドの勃興と台頭を追い、シリーズで脈々と続く壮大な光と闇の戦いを“ダークサイドの視点”から描く。主人公となるメイ役を「ハンガーゲーム」のアマンドラ・ステンバーグが演じるほか、「イカゲーム」のイ・ジョンジェ、「マトリックス」のキャリー=アン・モス、「スター・ウォーズ」シリーズのヨーナス・スオタモらが出演。

映画.com

 

 

なんだかんだって、観てしまうんですよね。

ああ、連続物の快感。映画の堕落。笑い泣き

前もって、予備知識がたくさんあるから、

その世界に入りやすいというのもあるでしょうね。

 

 

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)上矢印は、余りに話が複雑になって、

スピンオフを観ないと関連性が判らず、

それほど好きでない私には、

何が何だか意味不明な世界になってしまった。ショボーン

そう思ったのは私だけでなくて、製作陣も反省して、

公開本数を減らす方針だそうな。

 

上矢印出ました、忍者もどき

 

STAR WARS方は、相変わらず製作本数が減らない。滝汗

ここぞとばかり、儲けに走るディズニー!えー

作品の質は玉石混淆

 

でも、「キャシアン・アンドー」(2022年)上矢印のような信じられない名作もあるから、びっくり

観てしまうんですよね。

ああ、連続物の快感。映画の堕落。笑い泣きえーん

 

 

ネットの情報では、このテレビドラマ、例によってポリコレ路線で、

余りにマイノリティーばかり重視した配役に対するバッシングが起きているんだそうな。

 

 

私も、製作がディズニーに移ってからの、

余りの女性重視マイノリティー重視の展開にウンザリしている。チーン

女性って、元々そんなに肉体的に強くないと思うし、

マイノリティー偏愛は、余りに実社会の実情とかけ離れていると思うから。

 

お話も、どれもこれも似たような展開が多いです。

ジェダイマスターと、反抗的なパタワン(←弟子の事)の組み合わせ。

マスターのいう事を素直に聞かないのは、いかにも欧米的アメリカすね。

日本人日本なら、黙っていう事を聞かないと殴られる~(笑)

 

いつから、黄色いライトセイバーがポピュラーになったんじゃ!

 

でも、その昔、荻昌弘さんが指摘していたように、

STAR WARSの魅力は、

VFXに頼り切らずに、肉体を喪失していないところ。

そこらが、百凡のSF映画と違う。グッ

 

まあ、文句言いながらも、最後まで観てみます。グッ