本当に減りゆく体重 | 猫さんダイアリー♪(=^・^=)

猫さんダイアリー♪(=^・^=)

老人よ、大志を抱け!

本当に減りゆく体重

 

 

心労が重なって、ほぼ5Kg体重が減りました滝汗

でも、トラブルにも希望キラキラが見えてきて、

食事が喉が通らないという事もなくなった。

それでも、あんまり体重が増えません。

何度も減量に挑戦して、失敗を繰り返してきた私なのに。。。

以前栄養士さんが力説していたように、

夜中にご飯を食べなくなったのが、

体重減の根本的原因かも。

 

 

 

前の仕事では、帰宅すると大抵午後10時。

それから仮眠して、夜中の3時ごろご飯を作っておりました。

今は、午後6時には帰宅できる。

夜中にご飯を食べるのは、矢張りダイエットにはよくないんでしょうね。

 

 

 

後、懲りずにあすけん上矢印を毎日付けている事。

間食を控える習慣が付いた?

こういう事には、マメな私^^

 

 

 

 

 

HbA1cも下がってきました。ブー

でも、ずっと7点台でも、別に何の症状も出ない私。キョロキョロ

ちらっとネットで読んだのですが、医者の話として、

6点台を維持するのが必要とかいう話は、何の科学的根拠もないんだそうな。酔っ払い

まあ、低いに越したことはないんでしょうけど。

※ちなみに、健常者は5点台くらいです。