女性の場合は、許されるのか? | 猫さんダイアリー♪(=^・^=)

猫さんダイアリー♪(=^・^=)

老人よ、大志を抱け!

女性の場合は、許されるのか?

 

 

松本人志の事件についてはよく知らないし、

あんまり興味はない。

裏でいろいろとややこしいことがあったのかもしれないし、

なかったかもしれない。

でも、一つ言えることは、こういう事件を囃し立てる連中の心の底には、

高額所得者への嫉妬があるという明白な事実。

 

大抵、男性=加害者女性=被害者と言う図式になっておりますが、

私の個人的な経験を言えば、逆の場合もありうる。

というか、ありました。

 

私を誘惑した歯科医の奥さんは、何のお咎めも受けなかった。

私は、何もしていないのに警察官に殴られた。

 

前の職場でも、(あくまで冗談でしょうけど、)

年頃の女の子が、よく私の体を触ってきた。

逆の事したら、「セクハラ」だと騒がれるだろうけど、

私の場合は、ほかの男性の嫉妬の対象になっただけ。

 

古来より、日本人日本は性にルーズな民族です。

昭和20年代まで、地方に行けば、夜這いが日常的にあった。

西洋的な図式で、セクハラだとかなんとかいうのも、

ちょっと違うよな~と思ってしまいます。

 

※別に、松本人志の味方する気はさらさらありません、

王様気取りの傲慢さもあったのかもしれませんけどね。キョロキョロ