2016年に韓国に来て一番にしたことが「シャンプー探し」シャンプー



ラウレル&ラウレス硫酸系の物質がいいか悪いかはさておき、日本でこれ系が入ってるシャンプーを長らく使ってたある日、突然びっくり頭皮トラブルがおきましてえーん



それから自然派シャンプーに切り替えたところ、そのトラブルが解決したので、それ以来ラウレル&ラウレス硫酸系が入っていないシャンプーを使うようにしてますアセアセ

(難しいことは分からないけど、また頭皮トラブルが起きるのが怖くてアセアセ)





てことで、韓国に来てから使ってたシャンプー変遷はこちら下矢印

『韓国のシャンプー 第2弾』韓国に来てすぐに買ったシャンプーですが、、、なんと4ヶ月半持ちましたでも、2週間日本に帰国してたり、週1,2回はジムでお風呂に入ってるので、実質コスパは3ヶ月…リンク韓国人の彼と遠距離恋愛9年を経て結婚しました - I can't help loving Ji-soo!! 

 



最初LGのROOT CAREを使いましたが、もう廃盤になってしまった様子キョロキョロ下矢印









そのあとは、のこのシリーズ下矢印




当時はラウレル硫酸系が入ってなかったんですけど、リニューアルしてから成分が変わってラウレル硫酸が入るようになって使うのやめましたもやもや







で、最近まではで新しく出た自然派シリーズニコニコ下矢印


これはラウレル硫酸系も入っていなくて、洗い上がりもなかなか良かったです照れキラキラ
(頭皮が敏感な日本の母も愛用中ピンクハート)





ただ、のトリートメントが私にはどれも合わなくて。。。ショボーン




ライン使いしたいのに出来ないのが難点でしたショボーン





てことで、韓国来てから長く使ってたトリートメントはミジャンセンのこちらの2種下矢印







これ、1Lで約900円以下というコスパの良さ爆笑


この安さで、なかなかさらさら&しっとりに仕上がるのでまぁまぁ満足していましたキョロキョロ







が、なんか、もっといいシャンプー&トリートメントないかなぁ~ぶーとネットサーフィンして初めて知ったこちらのブランド下矢印





KUNDAL(クンダル/쿤달)



3秒に1個売れるくらい人気とか言われてるらしく、日本語でも沢山紹介サイトがあったので、今更?! 知らなかったの?!と言われそうですが笑い泣き

(相変わらずアンテナ感度低いタラー)





ブランドアワードでも大賞を獲ったみたいですニコニコ







そして、もちろんラウレル&ラウレス硫酸は入っていない上に、とにかく自然由来の成分にこだわっているとのことキョロキョロ





全成分をHPでも公開していますキラキラ





そして、弱酸性キラキラ







香りはなんと14種類もあるそうびっくり







ちなみにシャンプーの口コミもすごく良かったけど、トリートメントの口コミもすごく良くてびっくり





麻薬トリートメントとまで書かれてて、これは気になるっ!ってことでセットで買ってみることにウインク







香りはとりあえず、ホワイトムスクをチョイス口笛





香りは口コミはすごく良かったのですが、"お香"感がすごくて、個人的にはシャンプー&トリートメントとしてはいまいちでした^^;
(ディフューザーとかなら良いかもハート)



次はアカシアモリンガにしてみようかなと考え中口笛





そして、シャンプーは口コミ通り、泡立ちも良く洗い上がりもさっぱりで合格点チュー





で、何より衝撃だったのが、トリートメント!!



もう、洗い上がりの濡れた状態から今まで体験したことない指通りでびっくり




乾かした後もしっとりまとまり、さらっさらお願い





なにこれっ!!ラブ





で、二度びっくりしたのは、朝起きてから!!



まとまったまま、さらさら~ラブ





これは、ほんと、素晴らしいキラキラ




麻薬トリートメントというキャッチコピーに納得爆笑





この安さでこの効果はすごいと思いますおねがい




やっと、ライン使い出きるシャンプー&トリートメントに出会えて嬉しすぎますラブ




ヘアオイルやボディソープ、ディフューザーも口コミが良かったので、今使ってるのがなくなったらクンダルにしてみようかなぁ~ルンルン



ヘアオイル星











ボディシャンプー流れ星






ディフューザー香水





クンダル、もっと早く出会いたかったです笑い泣き





日本でもAmazonや楽天などでそこまで割高でない金額で売っていたので是非試して欲しいです~照れルンルン





ピンクハートピンクハートハート あほみのブログへようこそ ハートピンクハートピンクハート

9年の遠距離恋愛を経て2016年に結婚し、
韓国はソウルへ移住しましたニコニコ

韓国生活の色々、韓国情報、愛犬ネタビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
夫婦の話などを書いていますウインク

読者登録、コメント、いいね大歓迎ですラブ

アメンバーはブログを書かれてる方、または過去
やりとりがあった方は無条件で承認させていただきますキラキラ


インスタも良かったらフォローして下さいラブラブ

ワンコ🐶アカはこちら

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートハートハートハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート