韓国に来てすぐに買ったシャンプーシャンプーですが、、、






なんと!4ヶ月半持ちました!!びっくりハッ





でも、2週間日本に帰国してたり、週1,2回はジムでお風呂に入ってるので、実質コスパは3ヶ月位ですかねウシシ笑

(誤解のないように…ちゃんと毎日、2プッシュ出して頭洗ってますよ!!笑)






ジスーは違うシャンプーを使ってるので、私一人で使ってたのですが、それにしても約1,000円で3ヶ月は高コスパキラキラでありがたいです~照れラブラブ






てことで、このROOT CAREのシャンプーが切れたので、新しいシャンプーを買いにHome Plusルンルン







次は同じシリーズの香り違いにしようかなぁ~?口笛


下矢印一番右のARNICA(アルニカ花)が気になるルンルン









と思っていたところ、(려)の値下げキャンペーンが!びっくり






安くなってる3種類のうち、1種類だけラウリル&ラウレス硫酸が入っていないのを発見お願いキラキラ



(全否定してるわけではないです!

私はある日、突然頭皮に合わなくなりトラブルが出たため避けていますアセアセ)






呂、1度使ってみたかったので、安くなってるこの機会にお試ししてみることにしました爆笑ルンルン







何故か日本語での説明書きまで笑





(抜け毛には悩んでないけど…まぁいいかw)






キャンペーンで400mlボトルと180mlのミニボトル付きで7,900wonコインたち






滋養 潤毛 って何だか良さそうじゃないですかおねがい笑







私が買ったのは脂性頭皮用で、中乾燥用もありますウインク




私はどちらかというと乾燥寄りなんですが、乾燥の方はおまけのミニボトルがついていなかったので、こっちにしちゃいましたてへぺろ







成分はこちら下矢印







主要成分: 人参エキス、サリチル酸、デクスパンテノール



(サリチル酸とデクスパンテノールは、皮膚の角質を軟化させたり、ビタミン成分が入ってたりで皮膚科などで薬にも使われてる成分だそうですOK)





その他の成分も、


甘草・黄きん・柏子仁・酵母・蜂蜜・緑茶・フクリョウ・どくだみ・地黄・黒豆・松葉・ハマゼリ・椿油・芍薬・よもぎ


などのエキスや抽出物、ろ過物などと、よくわからないのもありますが(笑)、頭皮に悪そうな化学っぽいものは入ってない雰囲気~ウインク





成分から見ても想像できる通り、高麗人参の香り、漢方的な香りがぷんぷんします笑い泣き







この香りが苦手な方はだめそうですが、私は好きなので大丈夫でした~照れOK






使ってみた感想は、GOODグッ





きしきし感も気にならないし、翌日の頭皮のさらさら感がROOT CAREよりいい感じラブキラキラ





これ、良いかもおねがいラブラブ







韓国は日本に比べてラウレル&ラウレス硫酸が入ってないシャンプーの種類が少ないのが残念ですが、こんな風に少しは入っていない安心して使用できる製品が市販であるので、十分ありがたいですラブ






ちなみに韓国語では



라우레스설페이트

라우릴설페이트
          


と表記されていますので、ご参考までウインク





윤모(潤毛) ="うる艶な毛質"ってとこでしょうか!?笑になれるといいなぁ~照れラブラブ