【お客様の声】あぽ〜つがるん♫感動の最終回!ありがとう。一年間のZOOMセミナーを終えて | たましいの教室ソウルフルコーチ伊東良子・じょんこ

たましいの教室ソウルフルコーチ伊東良子・じょんこ

魂同士が触れ合うことで、一人では到達できない境地に至る。オンリーワンを究めることで、ワンネスに至る。魂にふれ合い、魂を磨き合う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらは2018年4月〜2019年3月までの1年間、zoomで13回コースを受けてくださったあぽ〜つがるんピンク音符チームの皆さんです。

 

 

 

 

枠の外は無限の可能性

〜自分を満たす〜

 

 

をテーマとして1年コースを体験していただきました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

皆さん本当に素直で可愛い方ばっかり。

 

 

 

 

 

「ありがとう日記」を使って、自分を満たすことをzoomセミナーでお話しすることで、一人一人の望みや悩みを聞かせていただきながら、一年間毎回笑って笑って時々泣いて

 

セミナーが終わると、次のセミナーまでの間は・・・

 

 

セミナーで学んだこと

やる

グループLINEでシェア

次のセミナーでシェア

学んだこと

やる

 

 

の繰り返しで、継続することができるようになっていきました。

 

 

毎日「ありがとう日記」を開いて、マヤ暦の言葉を読んで、今日の自分を振り返って3行くらい書く(セミナーの中で、楽しく、わかりやすくお話ししています)

 

 

●自分との約束を守って、やったことを褒める

 

●やってみて氣づいたことを書く

 

●自分を責めない練習をする

 

 

などなど「ありがとう日記」を使って自分を満たすことを一つ一つ、一人一人、みんな違ってみんないいということを、一年間何度も何度も体験していただきました。

 

 

 

 

 

セミナー以外のときはグループLINEでいろんなことをシェアしたり、私がフォローしたりしながら、本音を出す練習もしてきました。

 

 

最初はぎこちない感じで始まったグループLINEでしたが、氣づけば本当に素晴らしい氣づきがいっぱい、笑いもいっぱいの仲間、チームになっていったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/18(月)最終回のセミナーのあとの感想をご紹介させていただきます。

 

 

ゆめみる宝石Kさん

今日も皆さん素敵でした。

改めて仲間の大切さを実感。

 

じょんこさんの不器用で真面目な人柄、自分に正直に生きる姿に惹かれたんだな〜

一年間本当にありがとうございました。

 

🔴継続することの大切さ、毎日毎日続けることで習慣になる。

習慣になって初めて違いがわかって、違いがわかることで改善できる。

 

改善することで、次が見えてくる。

同じことを続けて

一歩はみ出し続けることで

螺旋で登り続けることができるようになる。

 

 

ゆめみる宝石Sさん

笑いあり、涙あり、涙あり。でしたー

 

みんなそれぞれ凄い進化、氣づきがありました。

本当にありがとうって感じです。

 

 

この1年で、本当の自分を思い出すことが1周りも、2周りも、出来ました。

 

私が氣づいたこと

第1位

【Aさんのドロドロ ドラマ チェーン物語!!】

自分から相談してるくせに、全然人の意見を聞かない。話が通じない人。この人に本音で、私の想いを全部出し尽くすことが出来たこと。

この経験は、これからの日常でもモヤっとすることあっても大丈夫❣️て思える!て感じてます~

 

第2位

【仲良し仮面夫婦から~本当の夫婦になってく】

が見えてきた❣️

この氣づきから、パートナーシップのお話しランチ会が出来た。

 

第3位

【子供達と私が一体化していた。】

それに氣づくことで。子離れ、親離れが出来てきてらこと。

 

他にも、断捨離、決掴創!

決掴創は必須

 

や、床面積、床磨き、拭き掃除、窓磨き、トイレ掃除、自分を褒める、認めること、許すこと

 

書ききれないほどに習慣化させてきてます~

たくさんじょんこさんから学びました~

ありがとうございます。

それも、仲間がいたからです。

 

あぽ~つがるん♪のみんな!ありがとうございます。

 

 

 

 

ゆめみる宝石Hさん

今日でじょんこさんの13回セミナーが終了しました。

一年間に渡り、6人で受けたセミナー

 

一年を通してのテーマは・・・

 

「自分を満たすってどーゆーこと??」

 

でした。この一年で新しく始めたこともたくさんあるし

⚫︎継続することの大切さ

⚫︎継続することの意味

⚫︎自分を好きになるには?

そんなことを学べました。

 

振り返りをしているときなんて〜

誰が先に泣き始めたのか〜

誰がトリで泣いたのかー

最後には、まさかの師匠も涙涙で、なんか嬉しかったなぁ〜

 

自分を思いっきり出せたセミナーで、続けてホントに良かったです。

 

ありがとう日記も続けていこうと思います。

 

じょんこさん、5人の仲間たち、ありがとうございます。

 

🔴子ども(小6男子)への執着を手放すことができて軽くなった。

 

夫とボコボコになるまでけんかして、自分の意見をぶつけることができたおかげで、お互いに軽くなって、過去に縛られていたことに氣づくことができた。

 

今を生きるということに意識が向くようになった。

 

体験したことで、自分の考えを出すことは大事だということがわかって、自分を大切にできるようになった。

 

 

 

ゆめみる宝石Tさん

笑いあり、涙ありで午後からのお仕事は頭が痛かったりして・・・

 

あぽ〜つがるんピンク音符に参加できたことは、これからの私の人生の宝物

 

なんか、今を生きれる自信が湧いてきたー

 

そして、最後にじょんこさんが自身のことを涙ながらにお話ししてくれたこと、感動的でした。

ありがとうございました。

 

🔴断捨離が大事ってわかるけど、なかなか進まない。

Sさんの勢いに感化されながらも、やっぱりなかなか進まない。

 

「大きい家だから・・・」「家族の人が・・・」とか言い訳ばかり。

 

でも、普段のことをコツコツやっていたら、ドンときました。

 

次男がT市からG市に移動の内示が出て、旦那の部屋を譲らなければならなくなり、強制断捨離となり、春分の日を目の前にして、家族みんなが断捨離モードになったこと。

 

これも一年間の学びがなかったらできなかったことです。

 

 

 

ゆめみる宝石Aさん

あぽ〜つがるんピンク音符セミナー最終回

私がこの一年で学んだことは・・・

 

「遠慮」「執着」「周りを氣にする」ことは、本当の自分がしたいことではなかったということ。

 

本当の自分になるために(思い出すため)の決意表明として、坊主頭にした。

 

坊主頭になることで、「遠慮」も「執着」も「周りを氣にすること」もなくなった。

 

本当の自分を思い出したの〜

 

今日は13回目のあぽ〜つがるんピンク音符セミナー

 

最後の最後まで笑って祓うことができて良かった。

みんなそれぞれが、変わることができたと実感できてるんだな〜と思ったら嬉しくて仕方ないです。

 

じょんこさんやメンバーみんなの言葉を信じてよかった〜

ありがとうございます。

 

🔴夫と息子(小5)を自分のものにしようとしていたことに氣づいて、周りばかり見ずに自分だけを見ることに集中することをやってみた。

 

過去の出来事を引きずってお父さんのことを恨んでいたけど、本当は大好きだということがわかって、そのことをお父さんに伝えることができた。

 

 

 

ゆめみる宝石Aさん

最初はどんなんだろう?と、相手の顔色を見ていた私には壁がありました。

 

このメンバーには、自分を見せても大丈夫。

 

シェア、アウトプットをすることで、学びの多い仲間だった。

 

私を変えてくれました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

あぽ〜つがるんピンク音符の仲間からじょんこさんへ

 

ハート言葉がわからない子どもに教えるように、何度も何度も繰り返し教えてくれて大感謝です。

 

39年間、地中でずーっと待ってがんばっていた自分が居たんだと教えてくれたし、宇宙貯金がいっぱい貯まってることも教えてくれました。

 

自分を褒めたり認めることを、腑に落ちるまで教えてくれてありがとうございます。

 

 

 

 

ハート一年間じっくり付き合ってくれてありがとうございます。

6人でLINEで話しているのをずっと見守ってくれたから、安心して出せました。

 

一年コースだから、身についた「ありがとう日記」、一年コースだから続けてこれたシェアと決掴創(ケツカクソウ)と小銭貯金。ありがとうございます。

 

 

 

ハート去年初めてじょんこさんとzoomセミナーでお話ししたとき、「ありがとう日記」を使うと今からでも自分は変わることができるという言葉に、すごく衝撃を受けました。

 

この一年で自分はびっくりするくらい変わることができた。

本当にありがとうございました。

 

あほきら道でもまた一年間いろんな氣づきがあると思うので、楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。

 

 

 

ハート「自分の中の泥がわからない」「私に泥なんて?」と思っていたけど、チェーンやら泥やら枠だけじゃなく、がんじがらめの自分に氣づきました。

 

常に上っ面で生きて、自分を無視し続けることに何の違和感も感じず、良い嫁、良い妻を演じ続けてきました。

 

じょんこさんと出会って、扉が次々開いて恐くて前に進めないときも、じょんこさんの言葉を思い出して、枠をはみ出し続けることができました。

 

あとは山に登り続けるだけだなぁ。

ありがとうございます。

 

 

ハート13回休むことなく出席しました。めんどくさいときもあったけど、それをやる!と決めたのは、じょんこさんのセミナーを受けていったから。

 

予定を決めてそれに合わせていく。

やりきりました。

私は変わりたかったんだ。

13回、39歳、3/21、kin101=私の生まれた日

じょんこさんに会うべくして会った年。

ありがとうございました。

 

 

ハートレベルを私のわかるところまで下げて、丁寧に教えてくださりありがとうございました。

 

zoomセミナー凄い!

を実感。

 

私の世界観がはるかに変わりました。

 

そして、「今」に感謝することができます。

すべては「自分」ということがわかりました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

4月〜はじまります1年コースの【こよみサロン】(1年コースのzoomセミナー13回コース)のモニターとして、一年間あぽ〜つがるんピンク音符の皆さんと本氣で関わらせていただくことが出来たことは私の宝物となりました。

 

ひとみちゃん、あきちゃん、あやちゃん、たかちゃん、こずえちゃん、すずかちゃん、大好きです。

 

「函館山の2合目まで登って来たよ〜」

 

と私がお話ししたときに・・・

 

「えーーーー‼️まだ2合目⁉️もう少しで頂上だと思ってた〜〜〜ピンク音符

 

とみんなで大爆笑したことが懐かしい思い出です(笑)

 

 

 

今から

ここから

 

 

 

いよいよ本氣で自分を幸せにしてあげる覚悟を決めて、一歩一歩はみ出して参りましょうね。

 

 

 

ありがとうございます

ありがとうございます

ありがとうございます

 

 

 

じょんこのこよみ塾 あぽ〜つがるんピンク音符2018zoomセミナー

第2回:どの自分の答えが本当の自分からの答えなのか、わかるようになる

 

第3回:自分のご機嫌をとるために大切なことは?

第4回:あなたははみ出すことを意識してやっていますか?

第5回:ずっと行きたかった韓国旅行に行けることになっちゃいました〜

第9回じょんこのマヤ暦グループセッション

 

 

 

 

 

*****************************

 


 

 

 

 

■セミナーの予定■

こよみサロン

「ありがとう日記」を使って、今までのぐるぐるのパターンからはみ出し、次のステージの景色を見る体験をすることができます。

 

受講することで継続することの大切さを知り、一年コースだからこそ継続できるコツも自分のものになると喜んでもらっています。

 

zoomだからこそ全国どこからでも、いつからでも参加することができる一年コースの基礎講座です。

現在決まっているのは・・・

●土日コース

5/30(土)・ 6/27(土)・ 7/25(土)・ 8/22(土)・9/19(土)・10/17(土)・11/14(土)・12/12(土)

 

●平日コース

6/4(木)・6/30(火)・7/28(火)・8/18(火)・9/16(水)・10/13(火)・11/10(火)・12/15(火)

お申し込みはこちらから

 

 

■ありがとう日記のお申し込み■

■2020年度上半期ありがとう日記■

本物の暦+言霊+日記=望む現実を創造する

 

ぐるぐる巻きだったちゃんとチェーンが外れて、自分が本当にやりたいことができるようになったと喜んでもらっています。

 

👉「ありがとう日記」お申込みフォーム👈

 

『ありがとう日記」ユーザー様からの声・レビュー

 

 

 

 

今年は3/31(火)始まりです(2020年度上半期)

※2020年3/31火〜2019年9/14月「ありがとう日記」

1部 3,300円(消費税・送料込み)


お支払い方法は、指定口座への振り込みをお願いしています。お申込み後自動返信メールでご案内いたします。)