うさぎとたぬき | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

 

                       ■■■ うさぎとたぬき ■■■

 

        十二月二七日

 

        たぬき ようウサ子、今日のパンツは何色だい?

 

        うさぎ よして!たぬきさん

 

        たぬき アーハッハッハ 歳末助け合いだウサ子ちゃん、手持ちの

               酒を全部持ってこい。

 

        うさぎ 何が助け合いですって!あなたは今まで誰かを助けたこと

               があるの?

 

        たぬき 話せば長いぞ。答えはノーだ。

 

        うさぎ そんなあなたに誰がお酒を持ってくるもんですか!

 

        たぬき まずまずの手応え。簡単に折れないところが好きだぜ、ウ

               サ子。

 

        うさぎ 勝手に呼ばないで!

 

        たぬき ウサ子 ウサ子 ベイベー 好きだぜ ウーイェイ ウサ

               子 ウサ子 ハニー 離さない

 

        うさぎ なんてこと!そんな大きな声で、よく恥ずかしくないわ

               ね。

 

        たぬき 誰かを愛して何が恥ずかしい?ウサ子。

 

        うさぎ もう茶化さないで、たぬきさん。

 

        たぬき ほんで年末は大阪帰んの?

 

        うさぎ なんですって?

 

        十二月二八日

 

        たぬき ようウサ子、今日もおしりのえくぼが可愛いぞ!

 

        うさぎ 本当に見たことがあって、たぬきさん!

 

        たぬき 怒れば怒るほど、甘やかな色香が立つというものだ、う

               ん。

 

        うさぎ お酒はありませんから!一滴も!

 

        たぬき 私が欲しいのは何も酒とは限るまい。

 

        うさぎ じゃあ何が欲しくて?私以外で。

 

        たぬき おお、すごい先手を打つもんだウサ子ちゃん、そうだな、

               そうくりゃ何と答えるか。

 

        うさぎ 今日こそたぬきさんをギャフンと言わすんだから。

 

        たぬき たぬきはギャフンとは言わないんだよ。

 

        うさぎ はぐらかさないで。降参したらどう、たぬきさん。

 

        たぬき 抱きしめたい、ウサ子。

 

        うさぎ 何てことを!手を出したら声をあげるわよ!

 

        たぬき 声も手も何もかもいただくよ、ウサ子、マイラブ。

 

        うさぎ ひどい冗談!

 

        たぬき 冗談はさておき、雑煮のもちは丸、四角?

 

        うさぎ なんですって?

 

        十二月二九日

 

        たぬき ようウサ子、ブラジャーのサイズはどっちだい?Bカッ

               プ、Cカップ?

 

        うさぎ ワンカップ大関なんてうちにはありません!

 

        たぬき ウサ子ちゃん、それは頭をひねりすぎだよ、私はブラジャ

               ーのサイズを聞きたいだけだ。

 

        うさぎ 街なかでブラジャーなんて言わないで!

 

        たぬき ラジャー。

 

        うさぎ なんなの一体、私は忙しいの。

 

        たぬき 忙しいやつが暮れに橋のたもとで芋ようかんなんか食わな

               いぞ。

 

        うさぎ これは、それは、つまり、その、芋ようかんは体にいい

               の!

 

        たぬき わたしの中に入れてしまいたいな、ウサ子。一緒になろ

               う。

 

        うさぎ なんてヒト!

 

        たぬき なんてたぬき!が正しい。

 

        うさぎ どっちにしてもいい加減なこと言わないで。

 

        たぬき いい加減なことなど何一つない。愛していると言っている

               だけだ。

 

        うさぎ そんな言葉でお酒が出てくるもんですか!

 

        たぬき ただひたすら好きだ。

 

        うさぎ 何も出やしませんよ、イーダ。

 

        たぬき あくまでうさぎは可愛いなあ。あっほんでうち喪中やから

               年賀状アカンで。

 

        うさぎ なんですって?

 

        十二月三○日

 

        たぬき ようウサ子、胸の谷間がまぶしいぞ。

 

        うさぎ はしたないわ、たぬきさん、そんなあなたは谷間という谷

               間に落ちておしまいなさい!

 

        たぬき これは渡りに舟というもの、色白なキミの谷間で溺れる私

               は幸せ者。

 

        うさぎ ほんと懲りないたぬき!

 

        たぬき 懲りないヒトは間違い。

 

        うさぎ 言葉尻をとらえないで。

 

        たぬき 尻をとらえるなど君には似合わない言葉だぞ。

 

        うさぎ 諭される筋合いなんてありません。

 

        たぬき もっとももっとも。さあ、暮れも押し迫ったなぁウサ子、

               今年中に入籍するか?

 

        うさぎ ちょっとはまともになって、たぬきさん!

 

        たぬき 私は恋に狂ってはいるかもしれないが、君への愛は確か

               だ。

 

        うさぎ 酔ってるのね?

 

        たぬき 君にね。

 

        うさぎ もうどういうことかしら!お酒どころかお砂糖もお塩も一

               粒もあげる気はありませんからね!泣きついたって知らな

               いから!

 

        たぬき 泣きついちゃうぞ!

 

        うさぎ やだ野蛮ね!

 

        たぬき あっ姪っ子にお年玉やる?

 

        うさぎ なんですって?

 

        十二月三一日

 

        たぬき ようウサ子、君の瞳に百万ドルの保険をかけよう。

 

        うさぎ 急に変な話!

 

        たぬき このトックリに大吟醸を注いでくれよ。

 

        うさぎ ホラ、これが本性ね。さっきの話なんて嘘っぱち。

 

        たぬき 嘘などつかない、年末につくのはモチぐらいだ。

 

        うさぎ ひどいわ、たぬきさん、ここ5日ばかしえぐい冗談ばかり

               ……(泣く)

 

        たぬき 君の涙が大吟醸だ。私のトックリで一滴もこぼさず受け止

               めよう。君の涙で酔っ払おう。

 

        うさぎ 私の涙なんかで酔えるもんですか!

 

        たぬき 私はひどいことをしたな。98年最後の最後に愛するうさ

               ぎを泣かせてしまった。私は罪人。

 

        うさぎ 勝手なこと言わないで。私を泣かせておいて。

 

        たぬき 君の喉に浮く青い筋、赤い筋、君の燃えるような頬。何度

               心を奪われたら気がすむのだろう、私は。

 

        うさぎ 何度でもしてらっしゃい。私は家に帰って栗きんとん用の

               さつまいもをつぶすわ。

 

        たぬき 味見しすぎる君が可愛い。

 

        うさぎ 食べすぎるもんですか!

 

        たぬき 新幹線指定もういっぱいやで。

 

        うさぎ なんですって!

 

                                                              おわり